メキシコ料理はすっごく美味しい!オススメグルメ5選!

メキシコ料理はすっごく美味しい!オススメグルメ5選!

メキシコ料理はすっごく美味しい!オススメグルメ5選!

メキシコの食文化は、世界的に見ても豊かだと言われていることを知っていましたか?
今回は、そんなメキシコに行ったら食べておきたいオススメグルメを紹介していきます!

メキシコ料理はすっごく美味しい!オススメグルメ5選!

TOP画像出典:pixabay.com

タコス

https://pixabay.com/photo-245241/

出典:pixabay.com

メキシコ料理の中でも知っている人が多いのがタコスではないでしょうか。
本場のタコスは、トルティージャというしっとりした皮に、肉やチーズなどの具をはさんで食べます。
日本で多く食べられているタコスは、パリパリの皮なのでちょっとイメージが違うかもしれませんね。
本場・メキシコのタコスは、500円くらいで満腹になれるくらいボリューミーなものを食べることができるので、とてもオススメです!

タマル

タマルは、とうもろこしの粉を練ったものに肉やトマトソースなどを入れ、バナナの葉で包んだ物を蒸した料理です。
メキシコの屋台でよく見かける料理の1つで、かなりリーズナブルな価格になっています。
タマルは屋台によって中身が違うので、いくつかを食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね!
その中でお気に入りのタマルを見つけることもきっとできるはずです。

モレソース

モレソースは、カカオや香辛料をふんだんに使ったソースで、メキシコでは一般的なものです。
鶏肉などをソテーした料理にかけるのがメキシコで定番の食べ方のようです。
とても栄養価の高いモレソースは、レストランなどでも味わうことができますが、スーパーには缶詰のモレソースも売っています。
現地で味わうだけではなく、メキシコならではのお土産として買って帰るのも良いでしょう。

アラチェラ

メキシコ風ビーフステーキのことをアラチェラと呼びます。
フリホーレスという赤い豆を煮込んだものやトルティージャが付け合わせとして出てくることが多い料理です。
ステーキだけ豪快に食べるのも良いですし、トルティージャに挟んで食べるのも良いでしょう。
メキシコならではのビーフステーキの楽しみ方を堪能できるアラチェラも是非食べてみてください!

ポソレ

ポソレは、豚のダシ汁の中に野菜や肉などを入れたスープのことです。
塩だけでシンプルな味付けのものは白ポソレと呼ばれています。
その他にも、緑トウガラシと緑トマトを入れた緑ポソレや赤トウガラシと赤トマトを入れた赤ポソレがあります。
あっさりとした味わいで、体が温まるので好きな人が多い料理の1つです。

メキシコには、このように様々な料理があります。
旅の料理も現地に行ったら食べておきたいものばかりなので、メキシコ旅行に行く際は、これらのグルメも堪能してみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation