オセアニアのサモア島ってどんなとこ?観光するならおすすめは?

オセアニアのサモア島ってどんなとこ?観光するならおすすめは?

オセアニアのサモア島ってどんなとこ?観光するならおすすめは?

サモア島は、南太平洋に浮かぶ小さな島です。
ハガダンスなどの伝統が残されているサモア島には南国ならではの自然を堪能したり、伝統文化に触れることができる観光スポットがあります。
今回は、そんなサモア島のおすすめ観光スポットを紹介していきましょう。

オセアニアのサモア島ってどんなとこ?観光するならおすすめは?

TOP画像出典:pixabay.com

トスア オーシャントレンチ

トスア オーシャントレンチは、サモアを構成している島々の1つであるウポル島にあります。
直径50mの穴の中にはエメラルドグリーンの美しい海水が満ちていて、泳ぐことができるのです!
プールに入るには梯子がかけられていますが、その梯子からあえて飛び込む人も多いんだとか。
また、トスア オーシャントレンチには、外に繋がる海底洞くつがあり、外の海へと出ることもできます。
勇気がある人はぜひチャレンジしてみてください!

ピウラ洞窟

ピウラ洞窟は、トスア オーシャントレンチと似たような造りになっている自然のプールです。
しかし、トスア オーシャントレンチと違って透明度の高い真水が湧いてできています。
また、ピウラ洞窟はトスア オーシャントレンチよりも段差がないので、小さな子どもでも安心して楽しむことができるスポットになっています。
ただし、毎週日曜日は定休日なので、行きたいと思っている人は観光の日程を調整してみてください。

ロバート・L・スティーブンソン博物館

ロバート・L・スティーブンソン博物館は、作家・ロバート・L・スティーブンソンの博物館で、かつて彼が住んでいた邸宅を博物館として開放しています。
博物館の裏からは、バエア山山頂へ向かうためのトレッキングコースになっているので、多くの観光客がやってきます。
バエア山山頂には、ロバート・L・スティーブンソンのお墓があるので、博物館で彼についての知ってから、トレッキングをするのも良いのではないでしょうか?

サモア・カルチュラル・ビレッジ

https://pixabay.com/photo-46/

出典:pixabay.com

サモア・カルチュラル・ビレッジは、サモアで暮らす少数民族の暮らしを体験できる施設で、人気の高い観光スポットとなっています。
現地の暮らしを体験することができるだけではなく、ダンスショーを見たり、サモア料理を堪能したりという楽しみ方ができるので、興味がある方は足を運んでみてください!
ただし、サモア・カルチュラル・ビレッジへ行く場合は、ツアーへの申し込みが必須なので、日程や時間をきちんと把握しておきましょう。

サモア島はあまり馴染みがないかもしれませんが、魅力たっぷりな場所です。
オセアニアを旅行したいと考えているのであれば、サモア島も視野に入れてみては?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation