鹿児島の秘湯を巡ってみない?おすすめ温泉をご紹介

鹿児島の秘湯を巡ってみない?おすすめ温泉をご紹介

鹿児島の秘湯を巡ってみない?おすすめ温泉をご紹介

鹿児島には、霧島や指宿といった有名な温泉地があります。
有名な温泉地はいろいろな所でピックアップされているので、今回はあまり知られていない秘湯を紹介していきましょう。

鹿児島の秘湯を巡ってみない?おすすめ温泉をご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

霧島湯之谷温泉 湯之谷山荘

霧島は有名な温泉地で、湯治場がいくつかのエリアに分かれて並んでいます。
そんな霧島にある湯之谷山荘は、少し離れた場所にある温泉なので、とても静かな空間を堪能できる隠れ家的な温泉宿です。
古くからある湯治宿の雰囲気は残っていますが、2017年の改装で過ごしやすさは格段にアップしました。
硫黄泉や炭酸泉、貸切の岩風呂などがあるので、のんびりとくつろぐことができるでしょう。

白木川内温泉山荘

白木川内温泉山荘は、出水市郊外にあります。
山道を進んでいくと見えてくる白木川内温泉山荘ですが、周辺に民家などがないので非常に静かな場所にあるのです。
アルカリ性単純硫黄泉の温泉は、そこまで硫黄の香りがするわけではなく、肌に残るような泉質となっています。
体の中からぽかぽかと暖まるので、温泉に入ったという満足感も高い温泉と言えるのではないでしょうか。

川内高城温泉 双葉屋・双葉旅館

川内高城温泉は、非常に優れた泉質を持つ温泉であることから全国名湯100選に選ばれています。
昔ながらの街並みが残っている川内高城温泉街では、大正時代か昭和時代にタイムスリップしたような感覚に襲われるかもしれません。
そんな川内高城温泉にある双葉屋・双葉旅館は、西郷隆盛が入浴したともいわている温泉で、「不老湯」とも呼ばれています。
浴室はレトロなタイル張りで、昭和初期のタイルが現存しているというのだから驚きです!

吹上温泉 みどり荘

https://pixabay.com/photo-984050/

出典:pixabay.com

吹上温泉は、400年もの歴史を持つといわれています。
吹上温泉の中でも特に静かな雰囲気なのがみどり荘です。
みどり荘の前には、みどり池という池が広がっていて、露天風呂などはその湖畔にあります。
露天風呂は、昼間は木漏れ日を感じながら、夜は満点の星空を眺めながら、温泉を楽しむことができます。
自然の中で温泉を堪能したいと思う方には特におすすめできる温泉と言えるでしょう。

栗野岳温泉 南洲館

栗野岳温泉 南洲館は、栗野岳の中腹に位置する温泉宿です。
裏山にある八幡大地獄から蒸気が吹き上げる様子は、圧巻としか言いようがありません。
煙がもくもくと出てくる様子はどこか異世界に迷い込んでしまったかのようです。
そんな栗野岳温泉 南洲館では、蒸風呂を楽しむこともできます。
その他にも、桜湯と竹湯という泉質の違う温泉があるので、ぜひ楽しんでみてください。

鹿児島にはたくさん温泉があります。
そんな温泉街の中でも、今回紹介した秘湯に足を運ぶのもたまには良いのでは?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation