紅葉シーズンまで待ちきれない!絶対行きたい京都の紅葉名所!

紅葉シーズンまで待ちきれない!絶対行きたい京都の紅葉名所!

紅葉シーズンまで待ちきれない!絶対行きたい京都の紅葉名所!

京都には、歴史を感じることができる街並みや寺社仏閣があり、紅葉の時期には他の季節とはまた違う雰囲気で、とても美しい景色を見ることができます。
今回は、紅葉シーズンに足を運びたい京都の紅葉名所をいくつかピックアップしてご紹介します。

紅葉シーズンまで待ちきれない!絶対行きたい京都の紅葉名所!

TOP画像出典:pixabay.com

東福寺

 https://pixabay.com/photo-249566/

出典:pixabay.com

東福寺には、通天橋や臥雲橋と呼ばれる回廊があり、そこから眺める紅葉が非常に美しいと言われています。
また東福寺のもみじは、葉先が3つに分かれているという特徴を持つ「通天モミジ」です。
中国の宋から輸入されたモミジだといわれていて、「通天橋」付近で見ることができるので、ぜひチェックしてみてください!
その他にも、東福寺には国宝に指定されている三門や苔と敷石が美しい本坊庭園もあり、見どころになっています。

永観堂

永観堂は古い時代から、「もみじの永観堂」と唄われていました。
イロハモミジやヤマモミジが色鮮やかに彩っている池泉回遊式庭園は、他では見ることができないほどの美しさです。
鮮やかなモミジに彩られた多宝塔や御影堂も必見です。
多宝塔からは、紅葉と京都の町並みを一望することもできるので、ぜひ目に焼き付けてください!
夜間には、ライトアップもされるので夜ならではの楽しみ方もできますよ!

三千院

三千院では、非常に美しい紅葉を見ることができるのですが、青苔とのコントラストが特に美しいのです。
時期になるともみじ祭りが開催され、お茶と紅葉を楽しむことができます。
三千院の紅葉は市街地よりも少し早めで、11月中旬くらいが最も美しいそうです。
そして夜にはライトアップもされるので、昼間とはまた違う美しい景色を見ることができますよ。
京都随一の美しさを誇る三千院の紅葉、今年の秋は見にいきたいと思いませんか?

嵐山

嵐山は、紅葉の名所が多数ある山で、多くの観光客でにぎわいます。
そんな嵐山には、嵐山を借景した庭園を見ることができる天龍寺、紅葉のトンネルを楽しめる常寂光寺といったスポットがあり、散歩をしながら美しい紅葉を鑑賞することができます。
また、嵐山温泉 和cafe ひゅーめでは、足湯に浸かったり、京都の食材を活かしたイタリアンを食べることができるトラットリア ヒューメがあるので、ランチをすることもできます。

京都にはたくさんの紅葉の名所があり、観光をしながら紅葉の名所を楽しむことができる場所も多数あります。
紅葉シーズンに京都旅行をする際は、紅葉観賞できるスポットにも足を運んで見ると良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation