東京を見下ろす展望台!オススメの展望台はどこ?

東京を見下ろす展望台!オススメの展望台はどこ?

東京を見下ろす展望台!オススメの展望台はどこ?

東京の風景って憧れますよね。
高いところから遠くまで見渡すその都会の風景は、とても気分を高揚させてくれたり、ロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。
しかし展望台は様々な場所があるので、行く場所には迷うかもしれません。
東京でオススメの展望台を紹介しましょう!

東京を見下ろす展望台!オススメの展望台はどこ?

TOP画像出典:pixabay.com

東京スカイツリー

https://pixabay.com/photo-2138168/

出典:pixabay.com

日本一の高さを誇る電波塔で、その圧倒的な高さから見る東京の街並みはやはり圧巻です。
日本国内だけでなく海外からも観光に訪れる人は多く、特に休日の昼間は非常に混雑します。
しかし、平日の夕方前から夜まで滞在すると、青空から夕方のマジックアワー、そして夜景と移り変わる空と景色を贅沢に楽しむことができるのです!

東京タワー

昭和33年の完成以来、ずっと日本の首都を見守り続けている電波塔です。
スカイツリーができてからも観光地としての任期は根強く、こちらからの眺めも多くの人に楽しまれています。
東京タワーの展望台から、東京タワーがずっと見守ってきた東京、思いをはせてみるのも良いかもしれませんね!

世界貿易センタービルディング

夜景100選にも選ばれた、大パノラマの美しい夜景がオススメのスポットです。
夜景を楽しむ以外にも、お台場やスカイツリ一、東京タワ一を眺めることができ、特に夕方には沈んでいく夕日とそれに照らされた東京タワ一のシルエットを楽しむことができます!
ペアシートやソファも完備されているので、思う存分満喫していきましょう。

六本木ヒルズ展望台

屋内展望回廊と、屋外展望台のスカイデッキからの眺めがやはり絶景です。
料金がかかるものの、屋内展望台は翌日が土日や祝日の場合、0時を過ぎて翌1時まで営業しているので、時間を気にせずゆっくりと夜景の美しさを堪能することができます。
ロマンチックな夜景を見ていれば、カップルの仲もより深まるかもしれません。

東京都庁舎展望室

そのカッコいい姿から夜景で見るものとして人気がある東京都庁ですが、実は都庁にも展望台があるのです。
しかも無料で楽しめるというのですから、穴場の様な感じがしませんか?
喫茶店やテストランなどもあり、開館時間も23時までと遅くまでやっているので、ゆっくりと東京の夜景を見ることができます!

東京の街並みは、やはり首都らしく見ごたえがあり、とても人気です。
夜になればビルの明かりが美しく、星空を上から見下ろしているかのようにも感じます。
家族連れでの観光でも、カップルでのデートでも、東京の展望台をぜひ活用してみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation