栃木県の魅力に出会ってみない?おすすめスポットを紹介!

栃木県の魅力に出会ってみない?おすすめスポットを紹介!

栃木県の魅力に出会ってみない?おすすめスポットを紹介!

栃木県の魅力は何もないなんてことはありません!
多くの人が知る魅力的なスポットから、実は知られていない穴場スポットまで、栃木県には魅力がたくさんあります。
栃木県の魅力に触れる、おすすめスポットを紹介します!

栃木県の魅力に出会ってみない?おすすめスポットを紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

日光東照宮

栃木の観光スポットとして最も有名なのが、日光東照宮でしょう。
徳川幕府初代将軍、徳川家康が祀られた神社であり、日本全国の東照宮の総本社となっています。
豪華で色鮮やかな建築物、随所に施された美しい彫刻など、境内の散策だけでもたっぷり楽しむことができるでしょう。
また近辺は様々なカフェやレストランがあるので、参拝と散策を済ませたらそちらで休憩するのもおすすめです。

東武ワールドスクエア

https://pixabay.com/photo-1839974/

出典:pixabay.com

ミニチュアサイズの世界遺産や建造物など、非常に再現度の高いミニチュア展示を行う施設です。
日本であれば金閣寺やスカイツリー、海外ならエジプトのピラミッドやスフィンクス、ギリシャの神殿、スペインのサグラダファミリアなど、有名なものがたくさんあります。
またそれらの建築物をよりリアルに感じさせるものとして同じ縮尺で作られた小さな人形がたくさんいるところも特徴的で、さまざまな人物がいるのでそれらも良く観察してみてください。

那須高原

大自然や温泉、レジャーなどを楽しむことができる、栃木県有数の観光スポットです。
大自然を満喫したいと思う人ならぜひ一度は訪れてほしい、様々な楽しみを満喫できるスポットとなっています。
渓谷や林を散策したり、キャンプなどを楽しんだ後は、温泉にゆっくり浸かって温まり、疲れを流していけば次の日も元気に観光することができるでしょう!

尚仁沢湧水群

環境省が選定した、日本全国の名水を選んだ全国名水百選に選出されているだけでなく、その全ての中で1位の実績を誇る美しく綺麗な水のある場所です。
広葉樹を主とする原生林で育まれ、磨き上げられたその水は、何と1日に6万5千トンもの水が湧き上がり、四季を通して水温も11度前後と、安定した水源として大昔からその変わらない姿を見せてくれます。
もちろんこの水を集める取水場もあり、この美味しい水を楽しむこともできるのです。

いかがでしたか?
栃木県は過去魅力的な都道府県でワーストを取ってしまったこともあり、観光に力を入れている県でもあります。
旅行してみなければ分からない魅力もたくさんありますから、ぜひ栃木県に観光してみて、自分しか知らない魅力的なスポットを発掘していってくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation