タイで本場の味を堪能!食べて損ナシのタイ料理

タイで本場の味を堪能!食べて損ナシのタイ料理

タイで本場の味を堪能!食べて損ナシのタイ料理

タイには絶対に食べておきたい美味しいグルメがいっぱいあります。
「辛いものOK!」「パクチー大好物!」という人なら、何を選べば良いのか迷ってしまうのではないでしょか?
辛さや香草類が得意な人も、そうではない人も、絶対に食べて損ナシの美味しいタイ料理をご紹介します。

タイで本場の味を堪能!食べて損ナシのタイ料理

TOP画像出典:pixabay.com

トムヤムクン

タイで絶対に外せない定番料理といえば、やはりトムヤムクンですね!
トムヤムクンはふかひれスープ、ブイヤベースと並ぶ「世界三大スープ」とされ、タイで食べるべき料理の筆頭と言えるでしょう。
トムは煮る、ヤムは混ぜる、クンはエビという意味です。
辛くて、酸っぱくて、タイのハーブが香って、とにかく美味しいので本場タイに行ったら絶対に注文してほしい料理です。

トムカーガイ

トムカーガイはトムヤムクンと並ぶ、タイの2大スープです。
トムは煮る、カーはタイ特産のしょうがを指しており、ガイは鶏肉と訳すことができます。
スパイスと酸味の効いたココナツミルクをベースとしたスープで、まろやかな甘さが特徴です。

パッタイ

パッタイはタイの炒め物で、地元の人々にも愛される定番料理です。
タイの米でできた麺「ライスヌードル」を炒めた料理のパッタイは、屋台や食堂などで提供されています。
もちもちとした麺と野菜に甘酸っぱいソースが絡んだ美味しさがたまりません!
パクチーや辛みの強い調味料は控えめなので、誰にでも食べやすい料理と言えるでしょう。

グリーンカレー

https://pixabay.com/photo-2457236/

出典:pixabay.com

日本でも人気のグリーンカレーは、ぜひ本場の味を知ってほしい料理の1つです。
唐辛子の辛さにココナツミルクを合わせたグリーンカレーは、スパイシーながらマイルドな美味しさ!
タイには様々な種類のカレーがあり、地域やお店によって少しずつ味わいも違います。
タイ気分を満喫するなら、本場のグリーンカレーにぜひ挑戦してみてください。

ムーピン

ムーピンは日本の焼き鳥に似た味の「豚串焼き」です。
パッタイと並ぶ屋台グルメの代表的な存在で、地元の人や観光客に親しまれています。
全く辛くなく、パクチーなどの香草も使用されていないので、誰にでも食べやすい屋台料理と言えます。

マンゴースティッキーライス

マンゴーとご飯を合わせるなんて、ちょっと美味しくなさそうと思う人も多いのではないでしょうか。
もち米、ココナツミルク、マンゴーを合わせたマンゴースティッキーライスは、タイ定番のデザートです。
少し塩気があるもち米、甘くてジューシーなマンゴー、そしてマイルドなココナツミルクの組み合わせは、最高に美味しくタイ最強のグルメかもしれません。

グルメ王国でもあるタイには美味しい料理がいっぱいなので、観光名所を巡った後はグルメ巡りもおすすめですよ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation