トルコで美しい景色を楽しみませんか?ぜひ行ってみたいスポット4選

トルコで美しい景色を楽しみませんか?ぜひ行ってみたいスポット4選

トルコで美しい景色を楽しみませんか?ぜひ行ってみたいスポット4選

トルコには、様々な美しい景色が存在しています。
異国情緒あふれるトルコで、絶景を見に行く旅をしてみませんか?

トルコで美しい景色を楽しみませんか?ぜひ行ってみたいスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

イスタンブール

https://pixabay.com/photo-2986721/

出典:pixabay.com

海峡としては非常に狭い、わずか1kmほどの海峡となっているボスポラス海峡付近にある、美しい街並みです。
アヤソフィア大聖堂やトプカプ宮殿、地下宮殿、ガラタ橋など、見どころがたくさん詰まった街で、ヨーロッパ文化と中東文化の良いところを両方受け継いだかのような楽しい場所となっています。
街並みを歩いて回るのも非常に楽しいですが、ぜひともやってみてほしいのが、ボスポラス海峡からクルージングで街を見るという体験です。
世界で最も美しい海峡とも言われる所以がわかるかもしれませんよ!

カッパドキア

まるでキノコや家が建ち並んでいるようにも見える、奇岩がたくさんある風景がこのカッパドキアです。
堅い岩と柔らかい岩が層となっていて、柔らかい部分が早く浸食されて削れていった結果、硬い部分が残り屋根のような形になっていったとされています。
ここの柔らかい岩を活かし、迫害されたキリシタンが隠れ住んだ場所とも言われており、地下は人々が住んでいた痕跡、見事なフレスコ画なども残されているのです。
地下洞窟を見た後は、気球にのって遠くまで見渡してみるのがおすすめで、遠くまで続いているキノコ岩が、まるで街並みのようにも見えてきます。

パムッカレ

綿の城、綿の宮殿を意味するこちらは、世界遺産として登録されている真っ白な石灰棚です。
石灰を多く含んだお湯が湧き出し、そのお湯が下へ下へと流れ落ちていく際に石灰分が付着し、それが長い時間をかけて棚田のように段々となっていったのがこの風景の正体です。
真っ白い石灰と、淡いブルーやエメラルドグリーンに見える水とのコントラストが、どこかファンタジックな雰囲気を醸し出しています。
晴れ渡った日でも、朝日や夕日でも、満月の夜でも、パムッカレは各時間で新しい表情を見せてくれ、今なお人気が衰えない場所でもあるのです。

エフェソス

ローマ帝国が黄金期を迎えた時代の建築物が残る遺跡です。
漫画テルマエ・ロマエで描かれた時期であり、漫画の中でも出てきた水洗トイレの遺跡が残っています。
浴場のテルマエ、トラヤヌスの泉、ハドリアヌス神殿、セルシウス図書館などがあり、そのどれもが当時の美しい姿の面影を残しています。
ここでローマ帝国へ思いを馳せてみるのも良いかもしれませんね。

トルコの風景で行ってみたい場所は見つかりましたか?
美しい景色を見て回り、心に残る旅ができるといいですね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation