オセアニアの海でダイビングするなら、どんな準備が必要?

オセアニアの海でダイビングするなら、どんな準備が必要?

オセアニアの海でダイビングするなら、どんな準備が必要?

オセアニアの美しい海でダイビングをしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?
ダイビングをする際には、いくつか準備しておかなければいけないものがあります。
今回は、ダイビングを楽しむために準備しておくべきものについてご紹介していきましょう。

オセアニアの海でダイビングするなら、どんな準備が必要?

TOP画像出典:pixabay.com

ダイビングをする際の必需品

ダイビングをする際の必需品は、水着、タオル、ログブック・Cカード、着替え、バッグ、サンダルです。
水着は、ウェットスーツを着るのに邪魔にならないようなタイプを選びましょう。
ログブックやCカードは、海外でダイビングをするのであれば必要になります。
ログブックを持つ人がどのようなダイビングをしてきたのかを一目で判断できるため、必ず持参するようにしましょう。
バッグは、ダイビング用の小さい物がおすすめです。
もしも防水仕様のバッグを持っていない場合は、小さめのショップバッグでも良いでしょう。

ダイビングの際にあると便利なもの

あると便利なものは、酔い止め薬、ラッシュガード、コート、カメラです。
ダイビングをする場所まで船で移動するため、船酔いしそうな人は酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。
楽しむためには事前の準備も大切です。
ラッシュガードは、日差しから肌を守ってくれるだけではなく、海からあがったらさっと羽織ることができるのであった方が良いアイテムの1つと言えるでしょう。
また、冬場にダイビングを行う場合は、風を通さないコートを用意しておくと寒い思いをしなくて済みます。

ダイビングをもっと楽しむならライセンスを取得しよう

https://pixabay.com/photo-588500/

出典:pixabay.com

オセアニアの海で行う際には体験レッスンなどで気軽に楽しむこともできますが、ライセンスを取ることでさらに楽しみ方の幅が広がります。
ライセンスは取得すればずっと有効なので、世界各地で楽しみたいと思っている方は、ライセンスの取得を検討してみるのも良いかもしれません。
体験ダイビングは何度参加しても基本的なレッスンを受けなければいけませんが、取得している場合は自由に機材を操作しながら泳ぐことができます。
ダイビングの魅力にとりつかれて、何度でも海の中を楽しみたいと考えている方であれば、ダイビングライセンスを取得した方がお得になるはずです。

オセアニアの海は非常に透明度が高く、ダイビングに最適な環境です。
そんな贅沢な環境を存分に楽しむためには、事前にしっかりと準備をして挑むことをおすすめします。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation