カナダの四季は美しい。四季折々で楽しめるアクティビティを紹介

カナダの四季は美しい。四季折々で楽しめるアクティビティを紹介

カナダの四季は美しい。四季折々で楽しめるアクティビティを紹介

カナダはかなり緯度が高く、寒いイメージを持つかもしれませんが、実は日本と同じように四季の移ろいがあります。
その季節に合わせて自然に触れ、楽しめるアクティビティを紹介しましょう。

カナダの四季は美しい。四季折々で楽しめるアクティビティを紹介

TOP画像出典:pixabay.com

ハイキング

春は冬を耐えた植物が一斉に芽吹き、新緑の柔らかい葉や可憐な花々が咲く季節です。
そんな季節には、やはりハイキングでさわやかに緑を楽しみましょう。
水辺や林など、さまざまなロケーションを歩いて見に行き、新鮮な空気を吸ってリフレッシュです!

フィッシング

川や湖に雪解け水が流れ込み、温度も多少上がってきた春~初夏は、魚が良く泳いでいるので魚釣りも楽しめます。
場所によっては初心者だとなかなか釣れないかもしれませんが、糸をたらして回りの自然を楽しむだけでも優雅なひと時を過ごせます。

カヌー

夏を迎えるとウォーターアクティビティの解禁です。
カヌーにのって湖畔を散策したり、湖ビーチで湖水浴という体験も楽しめます。
豊かな自然の中で水にふれ合えば、暑さやけだるさは吹き飛んでしまうでしょう!

ゴルフ

カナダではゴルフもなかなかメジャーなスポーツです。
あまり普段やらない人でも、夏場にゴルフを体験してみませんか?
周囲がリゾート地であることも多いので、他のアクティビティを楽しんだ後ゆっくりゴルフというコースでも楽しめます!

バスケットボール

秋になるとバスケットボールのシーズン開幕となり、町中が興奮に包まれる地域もあります。
過ごしやすい季節もありますから、バスケットボールで思い切り汗を流してみるというのも楽しいですよ。

トレッキング

ハイキングにも近いですが、秋になると山の木々が日に日に色づいていき、美しい紅葉に包まれます。
山上りをしつつ紅葉を眺めれば、疲れもそんなに感じず登頂できてしまうかもしれません。
小高いところから見る紅葉の海は、まさに絶景です。

クロスカントリー

https://pixabay.com/photo-1095162/

出典:pixabay.com

雪が降り積もり、一面銀世界に包まれたカナダでは、やはりウィンターアクティビティが最盛期を迎えます。
葉の落ちた森の中をクロスカントリーで滑ると、なんとも言えない爽快感を感じることができます。

犬ソリ

アラスカンマラミュートやハスキー犬など、大きくて力強い犬に引っ張ってもらう犬ソリも、一度は楽しんでみたいアクティビティです。
雪の上を疾走する犬たちと、一面の銀世界を楽しむ時間はかけがえのないものとなります。

カナダの四季は非常に美しく、日本人の感性にも合う部分があります。
ぜひカナダに行った際は、大自然のアクティビティを楽しんできてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation