福岡のグルメをたっぷり堪能したい!オススメグルメ7選!

福岡のグルメをたっぷり堪能したい!オススメグルメ7選!

福岡のグルメをたっぷり堪能したい!オススメグルメ7選!

福岡のグルメと言えば、様々なものがありますよね。
ラーメンや辛子明太子、もつ鍋、水炊き、あまり知られていないものもあるのです。
どうせなら全部食べてみたいと思いませんか?
福岡に行ったら食べたい、おすすめグルメをチェックしてみましょう!

福岡のグルメをたっぷり堪能したい!オススメグルメ7選!

TOP画像出典:pixabay.com

博多ラーメン

ラーメン好きなら知っていると思いますが、博多ラーメンとは濃厚な豚骨スープと、ストレートで白っぽい色の細い麺、そして麺の固さを注文できるというスタイルが特徴です。
店舗によって様々な変化があるので、各店を巡って食べてみたいですね。

福岡うどん

うどんというとさぬきうどんが有名ですが、福岡のうどんはとても柔らかくてコシがない、そしてダシの良く効いた美味しいスープが特徴です。
トッピングにはごぼうの天ぷら、通称ごぼ天を乗せて食べてみてください。

もつ鍋

プリプリとした歯ごたえのモツと、各店が工夫を凝らした美味しい鍋スープがたまらない、もつ鍋はぜひとも食べていきたい福岡グルメです。
場所によってはシメにちゃんぽんの麺を入れて食べるので、一石二鳥のグルメでもあります。

水炊き

鶏の骨でとった濃厚鶏がらスープに、各部位の鶏肉や肉団子、野菜を入れて楽しむお鍋です。
博多の郷土料理なので、こちらも様々なお店で楽しめるのが良いところでもあります。
強い旨みと程よくやわらかい鶏肉が絶品です。

博多一口餃子

他の餃子に比べて小ぶりで、一口でぱくりと行けてしまう美味しい餃子です。
鉄鍋でパリパリに焼かれていることが多く、カリカリとした美味しい皮の中に、具から出た美味しい肉汁スープが詰まっています。

焼き鳥

https://pixabay.com/photo-1881449/

出典:pixabay.com

焼き鳥といいつつ、串焼きならなんでも焼き鳥屋で見かけることができます。
特におすすめな焼き鳥は、豚バラとグルグル鶏皮です。
豚バラはジューシー、グルグル鶏皮は一週間かけて脂を落とし、カリカリとジューシーを両立した一品になっています。

辛子明太子

プチプチした食感とピリッとくる辛味から、ついついご飯を食べる速度が上がってしまうグルメです。
お土産としても人気が高く、食べ方はご飯に乗せる、お茶づけにする、ポテトサラダなどに混ぜるなど様々なアレンジ方法があります。

福岡には美味しいグルメがたくさんありますので、ぜひ様々なお店をはしごして、お店の違いを味わってみてください。
もしかしたら、お酒も一緒に進んでしまい、体重が増えてしまうかもしれませんが、はしごするためにたっぷり歩いて、ついでにお腹を減らして食べにいきましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation