愛媛の美しい自然を満喫したい!絶景スポット5つ紹介します

愛媛の美しい自然を満喫したい!絶景スポット5つ紹介します

愛媛の美しい自然を満喫したい!絶景スポット5つ紹介します

自然豊かな愛媛には、美しい自然の絶景がたくさんあります!
カメラを片手に絶景スポットを巡ったり、デートでロマンチックな雰囲気を作り出すのにぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

愛媛の美しい自然を満喫したい!絶景スポット5つ紹介します

TOP画像出典:www.photo-ac.com

エンジェルロード

愛媛でもっともロマンチックで有名な絶景といえば、エンジェルロードではないでしょうか?
1日のうち2回だけ、潮の満ち引きで道が現れ、しばらくの間歩くことができる場所になります。
砂州の真ん中に手をつないで立つと、手を眺めるだけではなく縁結びのパワースポットでもあるのです。

紫雲出山

春になると約1000本も植えられた桜が一斉に咲き誇り、あたりを桜色に染め上げる美しい山です。
山頂の展望台からの眺めがよく、小豆島から中国地方まで美しい景色をパノラマで見ることができます。
春の時期、さらにマジックアワーの時間帯になると、桜のピンクと空のピンク、空を映した海のピンクでなんとも不思議な光景を見ることができるのです。
また、春以外でもアジサイやスイセン、サザンカ、ツバキなど様々な花を見ることができます。

四国カルスト

愛媛と高知のちょうど境にあるカルスト台地で、雨などで浸食された大地から、白い石灰岩が顔を出す不思議な光景が広がっています。
長さが25km、幅は3kmほども広がっており、最も高い場所で1485mもある場所なので、晴れた日はずっと遠くまで草原を見渡し、山の尾根を見通し、太平洋まで視界に映るのです。
夜の星空も含め、雄大な大自然を体感してみてください!

寒霞渓

小豆島にある渓谷で、ロープウェイで登った先の展望台からの眺めが美しい場所です。
紅葉時にその美しさがより磨かれ、見渡す限りの紅葉が広がる景色は息をのみます。
ロープウェイでの行き帰りも、眼下は燃えるような赤い色彩の紅葉を楽しむことができ、紅葉を最後まで満喫することができるのです。

面河渓

大きな断崖や奇岩が多い渓流・渓谷で、西日本最高峰の石鎚山の南麓にあるのがここです。
日本一の水質を持つ仁淀川の清流が渓谷を流れており、国の名勝としても指定されています。
美しく透き通るエメラルドグリ一ンの流れと、見事な滝や不思議な雰囲気を持つ奇岩の数々が面河渓を彩っており、深い天然の森林とともにどこか異世界にでも来てしまったかのような感覚が味わえるのです。
紅葉の時期になると美しさが一層磨かれ、赤や黄色の紅葉とエメラルドグリ一ンの清流とのコントラストが楽しめます。

いかがでしたか?
愛媛の絶景はまだまだありますから、ぜひ愛媛の自然を堪能してください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation