キャンプの聖地岐阜で、心に残るキャンプ体験をしよう!

キャンプの聖地岐阜で、心に残るキャンプ体験をしよう!

キャンプの聖地岐阜で、心に残るキャンプ体験をしよう!

夏場の楽しみの一つが、キャンプです。
大自然の中でのびのびと生活し、普段の生活とは違う体験をすることで、リフレッシュしたり楽しい思い出をつくることができます。
岐阜県はキャンプの聖地とも呼ばれており、様々な魅力に満ちた、豊富なキャンプ場が自慢です。

キャンプの聖地岐阜で、心に残るキャンプ体験をしよう!

TOP画像出典:pixabay.com

一色の森キャンプ場

https://pixabay.com/photo-3528883/

出典:pixabay.com

標高1000mの地点にあるキャンプ場で、森の中にあるキャンプ場といった雰囲気です。
木陰で覆われているので夏でも涼しく過ごすことができ、広々としたキャンプ場でのびのび過ごすことができます。
昼はマスのつかみどり体験や森林浴、夜は満点の星空を楽しむことができ、キャンプ場内にお風呂、キャンプ場から5分行った先に温泉もあり、標高1000mの場所でもアクセスが良いので旅行にもぴったりの場所です。

N.A.O.明野高原キャンプ場

水遊びが楽しめる池や釣り堀があったり、初心者でも楽しめる乗馬体験の場があったりと、アクティビティが充実したキャンプ場です。
釣り堀で釣りをして、釣った魚を調理して食べることもできますし、売店で岐阜の名産品や高鷲の自然米を購入して料理することもできます。
他にも愛犬とノーリードで宿泊できるキャンプサイトや、バリアフリーのコテージもあるので、幅広い人がキャンプを楽しめる場所なのです。

粕川オートキャンプ場

幅が広く綺麗な粕川沿いにあるキャンプ場です。
トイレがついていて車もサイト内にとめられ、目の前に川が広がるロケーションが料金なんと無料で利用することができます。
もちろん予約も不要なので、その日に思い立ったらそのまま立ち寄ることができるのです。
川沿いを散歩したり、川に入って遊んだり、グラウンドで遊んだり、大人はパターゴルフ場で遊ぶこともできます。
川遊びをさせていると溺れないか心配でずっと見守れる場所が良い、という場合も、テントサイトの目の前が川なので見守りやすく、おすすめです。

鷲ヶ岳立石キャンプ場

茅葺屋根の可愛らしいバンガローがあるキャンプ場で、森林浴をしながらのびのび過ごせる場所です。
森林の緑が美しく、付近に浅めの川があり、目からも耳からも癒されていきます。
この川にはニジマスが放流されていて、つかみどり体験をすることができ、直火でそのまま焼いて食べる体験もできるのです。
自然の中で過ごすように、たっぷり癒されながらキャンプを楽しむことができます。

いかがでしたか?
岐阜県のキャンプ場は美しい緑と自然、綺麗な川などがあり、のびのび過ごすことができるキャンプ場ばかりなのでぜひこの夏の思い出に訪れてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation