神奈川で涼しく過ごそう。水にまつわるスポットを紹介

神奈川で涼しく過ごそう。水にまつわるスポットを紹介

神奈川で涼しく過ごそう。水にまつわるスポットを紹介

神奈川県は海も山も都会もあり、水を使った施設や美しい川、綺麗な海など涼しくなれるスポットがたくさんあります。
もし暑い夏に辟易したなら、涼しげなスポットを目指して神奈川に遊びにきてみませんか?

神奈川で涼しく過ごそう。水にまつわるスポットを紹介

TOP画像出典:pixabay.com

八景島シーパラダイス

暑いけど濡れたくない、でも涼しくなりたいなら水族館はいかがですか?
横浜にある八景島シーパラダイスなら、まるで海の中にいるかのような大水槽や、可愛らしい海の生き物とのふれあいが楽しめます。
ずぶぬれパーティタイムというショーを期間限定で行っており、こちらに参加すると頭からつま先までずぶぬれになってしまうので、濡れたくない場合は要注意です!

銭洗弁天

冷たいお水でお金を洗い、金運アップのご利益がある神社です。
神社の境内も比較的涼しく、実際にお金を洗う洞窟内もひんやりとしています。
邪な気持ちでやるとお金は戻ってきませんが、心身を清めて祈願しつつ、お金を洗えばそのお金は巡り巡って何倍にもなって帰ってくると言われているのです。
暑さから少し離れ、心身を清める気持ちで行ってみてはいかがでしょうか?

ユーシン渓谷

神奈川県の西丹沢、玄倉川上流に広がっている美しい渓谷で、特に玄倉川の美しく透き通った水が心に清涼な風を通してくれそうなほど美しい絶景です。
この玄倉川のエメラルドブルーにも近い川の色は、ユーシンブルーとも呼ばれており、此処を訪れる様々な人々を魅了しています。
林道を通りトンネルを8つ通り抜けるハイキングコースもあるので、ぜひ散策をしてみてください。

みなとみらい

https://pixabay.com/photo-3469079/

出典:pixabay.com

神奈川の海といえばみなとみらい近辺の夜景が非常に美しいと評判です。
横浜ランドマークタワーにある展望台、スカイガーデンから見る横浜の夜景は、見る者を魅了するロマンチックなスポットでしょう。
もちろん昼間も海の近くで食事ができるカフェやレストラン、緑が多くてリラックスできる雰囲気の空間など、休憩にはもってこいのエリアになっています。

三戸海水浴場

夏場は海水浴客でにぎわう、広々とした美しいビーチです。
たっぷり海ではしゃぎたいなら、この砂浜でたっぷり遊ぶのがオススメになります。
少し奥に進んでいくと人通りが少なくなり、時代劇のロケ地として使われたことのある隠れスポットもあるようです。
天気が良い日は富士山も見え、夏が過ぎれば静かにまったりと夕日観賞もできます。

いかがでしたか?
神奈川県の水にまつわるスポットは、まだまだたくさんあるのでお気に入りの場所を探して涼み夏を乗り切りましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation