インドの絶景を見に行ってみない?一度は見たい絶景4選

インドの絶景を見に行ってみない?一度は見たい絶景4選

インドの絶景を見に行ってみない?一度は見たい絶景4選

インドはバックパッカーの聖地にもなっていて、非常に人が多い国です。
独特の雰囲気を持つインドの街に魅了される人も多いため、何度も足を運ぶ人もいます。
そんなインドには、広大な国土を持っている国だからこその絶景があります。
今回は、一度は見ておきたいインドの絶景をご紹介しましょう。

インドの絶景を見に行ってみない?一度は見たい絶景4選

TOP画像出典:pixabay.com

タージ・マハル

https://pixabay.com/photo-368/

出典:pixabay.com

インドと言えば外すことができないのが、タージ・マハルです。
タージ・マハルは誰もが知っているインドの世界遺産で、建物の美しさに魅了される人が後を絶ちません。
インドに行ったら一度は見ておきたい建物ですが、何度行っても新しい発見があるため、何度でもタージ・マハルに行きたいと考えている方も多いのです。
ガイドもいるため説明を聞きながら見学をすると、穴場の撮影スポットを教えてもらうこともできるので、ガイドの説明を聞くことをおすすめします。

ラジャスターン州の街並み

ラジャスターン州は、カラフルな街並みが特徴的な地域です。
見渡す限り素敵な光景が目に入ってくるので、わくわくすること間違いなしと言えるでしょう。
ラジャスターン州の各都市にあるお城や宮殿はもちろんですが、地元に住むインド人や古くからある民芸品店など全てをひっくるめてアートのようになっています。
また都市ごとに違う魅力があるため、ラジャスターン州には絶景スポットが目白押しです。

バラナシ

バラナシはバックパッカーの聖地です。
そんなバラナシには、インドのヒンドゥー教徒が集まる場所でもあり、インド国内でも特にスピリチュアルな絶景を見ることができると言われています。
バラナシではアールティやヒンドゥー教徒が祈りを捧げている光景を見ることができますが、その光景はまさに絶景と言えるでしょう。
ヒンドゥー教徒ではない人でもその光景は心に響きますし、気分が晴れやかになるはずです。

パンゴン湖

パンゴン湖は、インド国内でも有名な観光地となっているレーという町にあります。
インド映画のロケ地にも採用されているパンゴン湖は、日本人観光客にも人気のスポットとなっているのです。
富士山より高い標高にあるため行くまでに高山病になってしまう人もいますが、その光景は本当に絶景で、この世のものとは思えないと言われるくらいです。
夏の晴れた日には、青い絶景を見ることができます。

インドには、この他にも美しい絶景スポットがたくさんあるのでインドに足を運んだ際には、絶景を求めて各地を訪れてみてはいかがでしょう?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation