オーストラリアのグルメを堪能してみよう!食べてみたい料理5選

オーストラリアのグルメを堪能してみよう!食べてみたい料理5選

オーストラリアのグルメを堪能してみよう!食べてみたい料理5選

自然豊かなオーストラリアには、おいしいグルメもたくさんあるようです。
各地の観光をしながら、おいしいグルメも楽しんでみませんか?

オーストラリアのグルメを堪能してみよう!食べてみたい料理5選

TOP画像出典:pixabay.com

ミートパイ

https://pixabay.com/photo-514390/

出典:pixabay.com

オーストラリアの定番ファストフードとして有名なものが、このミートパイです。
オーストラリアのミートパイは、厚切りカットのお肉かひき肉がパイの中にたっぷり詰まっていて、ソースの味がお肉の美味しさを引き出して、ジューシーなお肉と肉汁を堪能することができます。
サクサクとしたパイの食感も良く、ボリューミーなので満足感の大きいファストフードです。

ラップ

薄いフラットブレッドという生地に、ハムやチキン、ビーフなどの肉類と好きな野菜を乗せてくるりと巻いた、トルティーヤやブリトーに似たグルメです。
手軽で美味しく、ランチの定番となっていて、オーストラリア各地で食べることができます。
アクセントとして卵やチーズを使っていたり、シーフードがメインのラップもあり、野菜も手軽に食べられるので女性に特に人気です。

フィッシュ・アンド・チップス

白身魚のフライとフライドポテトを合わせた、オーストラリアのB級グルメです。
世界の様々な場所でも食べられていますが、オーストラリアのフィッシュ・アンド・チップスは塩とモルトビネガーが基本の味付けになっていて、ケチャップや店舗ごとの特製ソースで好きに味を付けたして食べることができます。
各店舗の味を求めて食べ歩きをするにもオススメのグルメです。

本場のオージービーフ

日本のスーパーなどでも良く食べられるようになりましたが、オーストラリア産のオージービーフはとてもおいしい牛肉です。
本場なので輸入にかかったお金もなく、手軽な価格帯で牛肉を楽しむことができます。
ただ、日本で出る量とオーストラリアで出る量は違うので、慣れるまでは普段より1サイズ落として注文した方が良さそうです。

オージーアニマルズ

オージービーフの本場で美味しい牛肉を味わうのも良いですが、ちょっと変わった動物のお肉を食べてみるのも旅行の醍醐味です。
カンガルーやクロコダイルなどのお肉を味わうことができ、意外とどちらも食べやすいのだそう。
食べられるお肉の元は、環境保護のために、野生動物が増えすぎないように調節する目的で捕らえられた生き物です。
殺して捨てるのではなくお肉として人間が味わうことで、環境保護のことを考えるきっかけになるかもしれませんね。

オーストラリアのグルメはどれも美味しそうです。
旅行先で食べるものにもこだわってみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation