熊本は水が豊富な土地!夏でもさわやかなスポットを紹介!

熊本は水が豊富な土地!夏でもさわやかなスポットを紹介!

熊本は水が豊富な土地!夏でもさわやかなスポットを紹介!

熊本県には観光スポットがたくさんあり、多くの観光客が訪れます。
そんな熊本県は、水が豊富な土地でもあるため、非常にさわやかで美しい景色を堪能できる場所があるのです。
今回は、熊本でさわやかな夏を感じることができるスポットをご紹介しましょう。

熊本は水が豊富な土地!夏でもさわやかなスポットを紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

菊池渓谷

https://pixabay.com/photo-1040657/

出典:pixabay.com

菊池渓谷は、夏でも平均気温が13度ほどという非常に涼しい場所です。
そのため、自然のクーラーとも言われています。
心身ともにリフレッシュしたい時に菊池渓谷を訪れると、全てが浄化されるような気持ちになることでしょう。
そんな菊池渓谷は、四季を通して楽しむことができるスポットでもあります。
春には命の芽ぶきを感じる新緑、夏には心身ともに癒される避暑地として、秋には色とりどりの木々が美しい紅葉、冬には幻想的な霧氷の花を見ることができます。

白川水源

白川水源は、南阿蘇村の白水地区にあります。
毎分60トンもの水が湧水していて、非常においしい水を飲むことができます。
「名水百選」に選ばれたこともあるため、多くの人が水を汲むために訪れているのです。
白川水源の水は非常に透明度が高く、美しい景観を見ることもできるので南阿蘇村に足を運んだ際は、涼しげな光景と美味しい水を堪能してみてください。
その美しい光景に癒されること間違いなしです!

山吹水源

山吹水源は、白川水源同様「名水百選」に選ばれている水源です。
毎分30トンもの湧水量を誇る水源で、ひっそりとした場所にあるため、穴場スポットになっています。
知る人ぞ知る秘境的なスポットなので、人に会うこともあまりなく、清々しい緑の中でさわやかな風を感じることができるでしょう。
緑に囲まれているため、人工的ではない自然の涼しさを感じながら癒されたい人にはおすすめの場所です。

球磨川下り

球磨川下りは、人吉盆地を流れる一級河川・球磨川を下る、人吉観光の代表的なアクティビティです。
およそ10kmにも渡るスリルたっぷりのコースは、家族連れで楽しめること間違いなしです!
川下りならではのスリルを楽しみながら、夏ならではのアクティビティを楽しんでみるのも夏の思い出になるのではないでしょうか。
球磨川下りを楽しみたい場合は、予約が必要になるためホームページなどを確認して予約をしてみてください。

熊本には、夏を楽しめるさわやかなスポットから、スリル満点の楽しみ方まで色々あります。
夏の熊本を訪れる際には、夏だからこそ行きたいスポットやアクティビティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation