夏の間にデートしよう。香川で行きたいロマンチックなスポット

夏の間にデートしよう。香川で行きたいロマンチックなスポット

夏の間にデートしよう。香川で行きたいロマンチックなスポット

香川県といえば、うどんをイメージする方も多いのでは?
しかし香川県にはうどん以外にも魅力がたくさんなんです。
今回は、香川県内のロマンチックな場所をいくつか紹介しちゃいます!

夏の間にデートしよう。香川で行きたいロマンチックなスポット

TOP画像出典:pixabay.com

城岬公園

城岬公園は、美しい海の青さと木々の緑が美しい最高のロケーションにある臨海公園です。
映画のロケ地にもなったことがある城岬公園は、デートスポットとして多くのカップルが足を運びます。
そんな城岬公園には、愛のメッセ一ジが刻み込まれた石を映画のフイルムのように並べた「純愛ロード」もあり、ロマンチックな雰囲気の中デートを楽しむことができるでしょう。
恋人の聖地にも認定されているため、デートで城岬公園に行き、愛を誓ってみては?

うたづ臨海公園

うたづ臨海公園は、瀬戸大橋を眺めながらゆったりと2人の時間を過ごすことができる公園です。
ダイナミックな景観を広々とした青空は非常に美しく、その景色を2人占めできてしまう絶好のデートスポットとなっています。
美しい夕日スポットでもあるうたづ臨海公園では、日没後きらきらと輝くイルミネーションやライトアップされた瀬戸大橋を楽しむことができるロマンチックなスポットに変化します。
公園内にはカフェもあるため、のんびりとロマンチックなデートを楽しんでみませんか?

一の宮公園

https://pixabay.com/photo-1822585/

出典:pixabay.com

一の宮公園は、海岸沿いにヤシの木の並木があり、リゾート感のある公園です。
天気のいい日の夕方には、夕日にヤシの木のシルエットが浮かび上がり、幻想的な雰囲気を堪能することができます。
水平線に夕日が沈んでいく光景を2人で眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすには最適のスポットと言えるでしょう。
一の宮公園のビーチは、遠浅のロングビーチなので、どこか異国のような雰囲気のデートを楽しむこともできます。

エンジェルロード

エンジェルロードは、引き潮の時にだけ見ることができる砂浜の道です。
1日2回しか見るチャンスがないため、引き潮のタイミングを把握していないと見ることができないため、非常に貴重な光景といえるでしょう。
エンジェルロードは干潮の前後2時間くらいの間だけ歩いて渡ることができ、縁結びのスポットとしても有名になっています。
さらにエンジェルロードの入り口には絵馬をかける場所もあるため、2人で幸せな未来を想像して絵馬を書くのも良いのではないでしょうか。

香川県には様々なデートスポットがありますが、今回紹介したスポットはよりロマンチックなデートを楽しめるスポットとなっているのでデートをする際はぜひ参考にしてみてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation