滋賀で女子旅を満喫♪おすすめカフェ6選

滋賀で女子旅を満喫♪おすすめカフェ6選

滋賀で女子旅を満喫♪おすすめカフェ6選

滋賀県は想像以上にオシャレで素敵なカフェがたくさんあります。
女子旅にもオススメな、オシャレカフェを紹介しましょう!

滋賀で女子旅を満喫♪おすすめカフェ6選

TOP画像出典:pixabay.com

びわ湖テラス

絶景カフェとして知る人ぞ知る超オシャレカフェです!
琵琶湖のすぐ近くにある蓬莱山、打見山の頂上にそれぞれカフェがあり、ロープウェイやリフトなどでカフェまで行きます。
そこから見える琵琶湖をはじめとした開放感あふれる絶景と、滋賀県の食材にこだわったオリジナルメニューで1日をまったり過ごしましょう!

ラ・コリーナ近江八幡

こちらは周りも屋根も緑に覆われた、癒したっぷりのカフェです。
ここの1階はショップになっていて、目の前で職人さんが生どら焼きやバームクーヘンを作っています。
出来たてで暖かいバームクーヘンとコーヒーを2階のカフェで一緒に頂けば、バームクーヘンの魅力にとりつかれること間違いなしです。

クラブハリエ・ジュブリルタン

https://pixabay.com/photo-2494778/

出典:pixabay.com

先ほどのラ・コリーナ近江八幡でも提供されている、こだわりのバームクーヘンを作っているのがクラブハリエというグループです。
その中でもパン専門のブランドが、このジュブリルタンとなります。
真っ白な建物の中で焼きたてのパンや軽食メニューを食べれば、朝から元気に旅行できますよ。

vokko(ヴォッコ)

琵琶湖の湖畔にある、小さな平屋建てのカフェです。
パッと見ではカフェと気付かない人もいるかもしれませんが北欧の雰囲気をあしらったオシャレな店内で、北欧系雑貨なども売っています。
メニューはケーキとドリンクのみ、5名以上での来店が不可という部分も含めて、隠れ家的な雰囲気がありゆったりと過ごしたい人におすすめです。

古道具・海津

桜の名所として有名な、海津大崎の近くにお店がある骨董店です。
カフェスペースが併設されているのですが、メインは骨董店なので、店内にはアンティークな小物がたくさん売られています。
こちらで飲むコーヒーやケーキもひそかな人気を呼んでいるのですが、店主さんは少し複雑な気持ちだそうです。

伽藍堂(がらんどう)

福岡のブランド茶、八女茶を使用した、こだわりのスイーツを味わえるお店です。
古民家を再利用して作られたカフェであり、オシャレな雰囲気が存分に味わえます。
こちらでは夏場、こだわりのかき氷を頂くことができるのですが、これがまた非常に人気で毎日行列が並ぶほどなのです。

いかがでしたか?
滋賀県にはそれぞれがこだわりを持ったオシャレなカフェがたくさんあるのでぜひカフェに訪れてゆっくりと時間をすごしてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation