静岡で納涼!真夏に行きたいひんやりスポット4選

静岡で納涼!真夏に行きたいひんやりスポット4選

静岡で納涼!真夏に行きたいひんやりスポット4選

暑い日が続いていて、外へ出るのも嫌になってしまうような気候ですが、体調を崩している人もいるのではないでしょうか。
今回は、そんな暑い日だからこそ足を運びたい静岡のおすすめひんやりスポットをご紹介します。

静岡で納涼!真夏に行きたいひんやりスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

源兵衛川

https://pixabay.com/photo-2203402/

出典:pixabay.com

源兵衛川は、水の都として知られている静岡県三島市を流れています。
富士山の伏流水を水源としていて、川の中にある飛び石の上を歩くこともできます。
水温は1年を通して15~16℃くらいになっているので、サンダルやタオルを持参すれば川遊びを楽しみながら涼むこともできるでしょう。
川のせせらぎがさわやかな天然のBGMになっているので、癒し効果も抜群です!

白糸ノ滝

白糸ノ滝は、美しい景観を眺めることができる滝で、富士山の伏流水によってできています。
富士講の開祖に開祖であるれる長谷川角行が修業を行った場所としても知られていて、富士講の人の中には滝の中で修行する人は現在でも時折見られます。
無数の白い糸を垂らしたような滝の流れはとても美しい光景です。
非常に清々しい気持ちになることができる場所なので、暑い日に涼を求めて足を運ぶのも良いでしょう。

秋葉ダム

秋葉ダムは、天竜川を堰きとめたダムです。
秋葉ダムの用途は発電だけではなく、農業用水や工業用水、飲料用の水として使用されています。
春には桜が非常に美しいスポットですが、夏はダムならではの涼しさを感じることができるでしょう。
四季折々の表情を楽しむことができる秋葉ダムは、暑い夏にもおすすめのスポットなのです。

寸又峡 夢の吊橋

寸又峡にある夢の吊橋は、寸又峡温泉から歩いて30分くらいの場所にあります。
大間ダム湖にかかっている吊橋で、全長90m、高さ8mとなっています。
大間ダム湖は、水質がとても良く、非常に美しいエメラルドグリーンです。
夏の緑や秋の紅葉と、美しい湖面のコントラストはまさに絶景と言えるでしょう。
また、自然が豊かな場所なので、涼しさも感じられます。

森町体験の里 アクティ森

豊かな自然に囲まれているアクティ森では、陶芸や草木染め、パターゴルフ、カヌーなどのアクティビティを楽しむことができます。
その他にも、地元の農産物や特産品を販売しているショップや四季を感じる料理が楽しめるレストランもあるため、1日を通して楽しむことができる場所です。
豊かな自然の中で培われてきた伝統を間近に感じ、体験してみたいという家族連れに人気の場所でもあります。

静岡には、納涼にぴったりなスポットが他にもたくさんあります。
暑い日にどこへ行こうか悩んでいる方は、今回紹介したスポットをぜひ選考にしてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation