新潟の海を遊びつくす!オススメ海水浴場を紹介

新潟の海を遊びつくす!オススメ海水浴場を紹介

新潟の海を遊びつくす!オススメ海水浴場を紹介

夏といえば海での海水浴遊びをするという人も多いのではないでしょうか。
連日35度を超えるような暑さの中、ひんやりした水に浸かっていると非常に気持ちがいいものです。
オススメの新潟県の海水浴場を紹介します。

新潟の海を遊びつくす!オススメ海水浴場を紹介

TOP画像出典:pixabay.com

瀬波温泉海水浴場

温泉街のすぐ近くに広がる広いビーチで、毎年たくさんの海水浴客が押し寄せる人気の海水浴場です。
1kmもの長さがある広いビーチなので、テントを張ったりしても大丈夫なほどゆったりと遊べるでしょう。
砂浜も綺麗で海も美しく、そして波が穏やかなので、家族連れでも楽しく遊べます。
付近に温泉があるので、海水浴で遊んだあとは温泉で疲れを癒すこともできるのです。

親不知海水浴場

https://pixabay.com/photo-3339695/

出典:pixabay.com

砂浜だと砂が足についてしまって苦手という人は、こちらのような岩場の海水浴場はいかがでしょうか。
小さな石の海岸となっており、さまざまな小石が海岸を形成しているので、砂浜よりは足が汚れません。
またこちらは小石に混ざってヒスイが見つかることがある浜としても有名です。
波が高いときがあるのでお子さんには注意しなければなりませんが、ヒスイ探しをしながら浜を歩くのも楽しいでしょう。

笹川海水浴場

国の名勝天然記念物にも選ばれている、笹川流れの澄んだ海で遊べるのがこの笹川海水浴場です。
沖縄などにも負けないくらい透明度の高い海は、泳いでいても眺めていても非常に楽しい海となっています。
周辺にはスーパーやコンビニなどが無いので事前に色々買いそろえてから行くのがオススメです。
遊び疲れた後、ゆっくりと海に沈んでいく夕日を見ていると、神秘的な気分も味わえます。

鯨波・西鯨波海水浴場

日本の渚100選に入選したことがある、非常に美しい海岸です。
付近には浜茶屋(海の家)や民宿、売店なども充実しており、非常に利便性の高い海水浴場とも言えます。
鯨波海水浴場の方が遠浅の浜辺でビーチが広く、基本的に人が多くてワイワイとしていますが、西鯨波海水浴場の方は少し小さく、人も少ないので時間帯によってはプライベートビーチのような感覚でゆったりと過ごすことができるのです。

新潟の日本海は波が高く、海が濁りやすいと言われていますが、透明度の高い美しい海もたくさんあります。
また小さな入り江の様になっている浜では人も少なく、のんびりと過ごすことのできる場所もあるようです。
海に入っていると水分補給を忘れがちなので、しっかりと水分をとり熱中症に気をつけながら、たっぷり海で遊んでいってください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation