誕生日占いで知ることができる自分の本質とは

誕生日占いで知ることができる自分の本質とは

誕生日占いで知ることができる自分の本質とは

皆さんは、誕生日占いをしたことはありますか?
誕生日占いは、色々な方法があるようですがここではアメリカで人気になっている誕生日占いをご紹介しましょう。

誕生日占いで知ることができる自分の本質とは

TOP画像出典:pixabay.com

誕生日占いの方法

誕生日占いは、自分の誕生日+誕生月+誕生年を足し、計算して出てきた数字を10の位と1の位を分けてさらに足します。
この計算の方法で1ケタになるまで続けましょう。

例えば、1990年4月23日生まれの場合は、まず最初に1990+4+23=2017となり、2+0+1+7=10、1+0=1となり、1990年4月23日生まれの人のパーソナルナンバーは1になります。
この計算方法でパーソナルナンバーを導き出すことができ、自分の本質を知ることができるというわけです。

パーソナルナンバーで分かる性格

パーソナルナンバーは、1~9に分けることができ、それぞれ異なる性格を表しています。
それぞれがどのような性格を表しているのか見ていきましょう。

1は、アイデアマンです。
新しいアイデアがたくさん思い浮かびますが、他人のアイデアを受け入れることが難しいため、トラブルに発展してしまう可能性がある人です。

2は、平和主義者です。
人付き合いが上手で、他人が求めていることを敏感に感じ取ることができますが、自己肯定感が低い傾向がある人です。

3は、お祭り好きです。
誰とでも仲良くなることできますが、最後まで何かをやり遂げるのが難しい傾向にある人で、現実的な見方が出来ないことがあるかもしれません。

4は、保守的です。
伝統や習慣など重んじル保守的な性格ですが、頑固なので臨機応変な対応が難しい傾向にある人です。

5は、パイオニアです。
既存の考え方に捉われることなく、自分のスタイルを貫く人でしょう。そのため、他の人とトラブルに発展してしまうこともあります。

6は、ロマンチストです。
誠実で責任感が強いですが、真面目すぎることで損をしてしまうことがあるタイプの人です。

7は、インテリです。
新しいことを見つけると多くの人に広めようとしますが、あまり自分自身のことは明かさないでしょう。

8は、大物です。
プライドが高く問題解決が得意な人ですが、権力だけに捉われることがないように気をつけましょう。

9は、エンターテイナーです。
人に楽しんでもらうことで喜びを感じ、好かれやすい性格です。しかし、他の人から影響を受けやすいので注意しましょう。

誕生日占いで自分がどのタイプかわかりましたか?
当たっていた人もそうでない人もいると思いますが、自分自身にはこんな一面もあるのかというように、新たな発見をしていただけたらと思います。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation