青森でのんびり涼しく過ごそう。おすすめ観光スポットを紹介!

青森でのんびり涼しく過ごそう。おすすめ観光スポットを紹介!

青森でのんびり涼しく過ごそう。おすすめ観光スポットを紹介!

青森県の自然に囲まれて、のんびり涼しく過ごしてみませんか?
涼しくて快適になれる、おすすめの観光スポットを紹介します。

青森でのんびり涼しく過ごそう。おすすめ観光スポットを紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

奥入瀬渓流

青森県の代表的な自然スポットといえば、奥入瀬渓流です。
川のせせらぎは聞いているだけでも気分が涼しくなりますし、森の木々が天然の日陰を作ってくれるので夏でも涼しく過ごせます。
遊歩道をゆっくり散歩するのも良いですし、4月から11月までの間なら自転車レンタルを利用して散策をするのもオススメです。
森を渡る風を感じながら、楽しく涼しい時間を過ごしてください。

白神山地・青池

https://pixabay.com/photo-2212448/

出典:pixabay.com

世界遺産である白神山地も素晴らしい大自然のスポットですが、中でも今回は青池というスポットを紹介したいと思います。
白神山地には一二の湖がありますが、この青池は湖の底がくっきりと見える他、深いブルーから緑色を帯びたエメラルドブルーまで、時間や季節によって色味が変化する不思議な池なのです。
透き通った深い青の池には、木々から落ちた枝が見えたり、小さな魚が泳いでいるのが見えたりします。
白神山地の中でもかなり奥地にありますが、それがまた秘境の雰囲気を強めているのです。

種差海岸

全長がなんと12kmほどにも及ぶ、非常に広い海岸である種差海岸では、さまざまな海岸植物や高山植物を見ることができる景勝地になっています。
大まかに4つのエリアに分割されているのですが、それぞれに個性があり、美しい景色を作り上げているのです。
特に、葦毛崎・大須賀海岸エリアでは岬の展望台、花の渚、鳴砂の浜のエリアがあります。
美しい海岸植物や高山植物の花が咲いていたり、青々として美しい緑に囲まれた展望台から見る景色はまさに絶景です。
鳴砂の浜では、不純物が非常に少なく綺麗な浜を歩くことができ、足を踏み入れるごとにきゅっきゅっと音が鳴ります。

蕪島海水浴場

種差海岸とも近いのですが、ここの海水浴場も海でたっぷり遊べるので涼しく過ごすことができるスポットです。
付近にウミネコの繁殖地があり、ウミネコの鳴き声がずっと聞こえているというほどたくさんのウミネコが住んでいます。
波もそこまで高くなく穏やかで、砂浜から海辺までが近いので小さい子でも安心して海遊びができるところも良いところでしょう。
家族連れが多く訪れているので、一人で静かにするのは難しいかもしれませんが、ワイワイマイペースに遊ぶのには最適です。

青森のおすすめ観光スポットを紹介しましたがいかがでしたか?
夏はやはり暑いので、無理なく楽しく過ごせるようにしましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation