韓国で夏を元気に過ごそう!夏に韓国に行きたい5つの理由

韓国で夏を元気に過ごそう!夏に韓国に行きたい5つの理由

韓国で夏を元気に過ごそう!夏に韓国に行きたい5つの理由

日本は連日30度を超え、さらに暑さが厳しい場所では平均気温が35度を超える地域もあり、非常に熱い夏がきています。
隣の韓国は日本と同じくらいの気温と言われていますが、なぜ夏の韓国旅行がオススメなのでしょうか?
その理由を紹介します。

韓国で夏を元気に過ごそう!夏に韓国に行きたい5つの理由

TOP画像出典:pixabay.com

韓国は湿度が低いから

日本は多湿な気候で、基本的に湿度の高い国です。
韓国は日本ほど湿度が高くなく、同じ気温でもこちらの方が過ごしやすいと言われています。
また、夜には気温が下がり涼しくなるので、より快適になるという声も。
蒸して暑くて辛い人は、韓国に旅行したら快適になるかもしれません!

美味しいかき氷があるから

https://pixabay.com/photo-1397741/

出典:pixabay.com

日本進出をしているものも多いですが、韓国のかき氷ピンスはオシャレで美味しいものがたくさんあります!
生のフルーツでビタミンと水分を補給しつつ、かき氷の冷たさでクールダウンすることで、夏を涼しく楽しむことができるのです。
またフルーツだけでなくアイスクリームをのせたものも人気になっています。

野外バーベキューが楽しいから

日が落ちて夜になってくると、路上テーブルが広がり、サムギョプサルなどのバーベキューがそこかしこで始まります。
暑い昼間で食欲が落ちても、涼しくなってくる夜間にたっぷり食べて、元気を取り戻しましょう!
もちろん昼間から河川敷公園でバーベキューとビールを楽しむのもおつです。

暑いからこそ辛いものが食べたいから

夏といえば汗をガンガンかくという人や、辛味で食欲回復という人もいます。
辛い料理を沢山食べて汗を流し、夏を健康的に過ごしたいという人にも韓国がおすすめです。
韓国は辛い料理が非常にたくさんあるので、辛いもの好きには堪らない国でもあります。
ただ、水分補給は適時行い、熱中症には気をつけてください!

サマーバーゲンがあるから

韓国へお買い物しに行く人もかなり多いですが、韓国はサマーバーゲンも数多く開催されます。
ですから、夏の韓国へ買い物旅行というのもかなりおすすめです。
フリーマーケットを覗いてみたり、涼しい夜にデパートに繰り出したり、もしくは夜市で掘り出し物を探してみるのも良いでしょう。
買い物だけでなく、夜のクラブで遊びつくすのも楽しいですよ!

夏の韓国へ旅行しに行く理由の中に、気になるものはありましたか?
韓国は隣の国なので、飛行機を使って日帰り旅行をするにもオススメの国です。
夏場の韓国旅行へ行く際は、ぜひ現地でも沢山の楽しみを見つけて満喫してきてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation