夏にはやっぱり北欧の涼しさが嬉しい!涼しい北欧の観光地4選

夏にはやっぱり北欧の涼しさが嬉しい!涼しい北欧の観光地4選

夏にはやっぱり北欧の涼しさが嬉しい!涼しい北欧の観光地4選

暑い日が続くと、涼しい場所に行きたいなぁと思う方も多いのではないでしょうか?
日本の暑い夏から逃れるために、夏の長期連休は涼しい国へ旅行に行く方もいるのではないかと思います。
今回は、涼しい北欧のオススメ観光地をピックアップして紹介します!

夏にはやっぱり北欧の涼しさが嬉しい!涼しい北欧の観光地4選

TOP画像出典:pixabay.com

ノルウェーのソグネフィヨルド

https://pixabay.com/photo-994988/

出典:pixabay.com

ノルウェーのフィヨルドは非常に有名で、ノルウェー観光には欠かすことができません。
ノルウェーのフィヨルドはいくつもありますが、その中でも特にオススメなのがソグネフィヨルドです。
ソグネフィヨルドはヨーロッパ最大のフィヨルドで、全長は204kmもあり、最深部まで1308mとなっています。
またソグネフィヨルドは、ヨーロッパ5大フィヨルドの中でも1年を通して足を運ぶことができる唯一の場所なのです。
夏には美しい花々が咲き誇り、癒しの絶景を見ることができます。

フィンランドのムーミンワールド

フィンランドには、ムーミンの世界をモチーフにしたムーミンワールドというテーマパークがあります。
夏だけ営業しているムーミンワールドでは、ムーミンハウスやニョロニョロの洞窟、チルドレンズビーチなどがあり、チルドレンズビーチでは水着を持参すれば泳ぐこともできちゃいます。
ムーミンワールドはそこまで大きいテーマパークではありませんが、ムーミンファンには欠かすことができない観光スポットといえるのではないでしょうか?

デンマークのデュアハウスバッケン

デュアハウスバッケンは、デンマークのコペンハ一ゲンにある遊園地です。
歴史的な遊園地でもあるデュアハウスバッケンは、夏だけ営業しています。
デュアハウスバッケンの他にはない特徴と言えば、その古さでしょう。
1746年にオープンしたデュアハウスバッケンは、世界最古の木造ジェットコースターがあります。
なんとそのジェットコースターは、今でも稼働しているというのですから驚きです!

スウェーデンのゴットランド島

ゴットランド島は、アニメのモチーフにもなったことがあり、北欧らしい町並みを楽しむことができます。
北欧の国々に住む人にとっても夏のリゾート地として愛されています。
12世紀から残されている大聖堂や石畳の路地は、かつての様子を鮮明に主浮かべることができるほど美しく、世界遺産にも登録されています。
北欧の街並みを間近に見たい方には特にオススメの場所です。

北欧は過ごしやすい気候なので日本の暑い夏から逃れたいと思っている方にオススメなので、気になる方は長期休暇などに北欧旅行を計画してみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation