ブラジルはサッカー強豪国。サッカー関連の観光にもオススメ!

ブラジルはサッカー強豪国。サッカー関連の観光にもオススメ!

ブラジルはサッカー強豪国。サッカー関連の観光にもオススメ!

2016年にはオリンピックが開催されたことで、注目を浴びるようになったブラジルは、世界的なサッカーの強豪国です。
サッカーファンの中には、現地の情熱や空気感を感じてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなブラジルのオススメ観光スポットを紹介していきます♪

ブラジルはサッカー強豪国。サッカー関連の観光にもオススメ!

TOP画像出典:pixabay.com

マラカナンスタジアム

リオオリンピックでメインスタジアムとして使用されたのが、マラカナンスタジアムです。
サッカーの聖地としても知られていて、サッカー好きな人は足を運んでみたい場所の1つになっているのではないでしょうか?
イエロー・ブルー・ホワイトの3色で彩られている観客席の模様とフィールドの芝生の緑の対比が非常に美しいスタジアムとなっています。
スタジアム見学ツアーに参加すれば、フィールドに立つという貴重な体験もすることができ、選手控室やロッカールームなど普段は絶対に入ることができない場所に足を踏み入れることができます。
サッカーファンには堪りませんね!

レンソイス マラニャンセス国立公園

レンソイス マラニャンセス国立公園は、「世界で最も美しい砂漠」として紹介されている場所です。
遠くまで続いている真っ白な砂漠の中に点在しているエメラルドグリーンのラグーンのコントラストはまさに絶景といえるでしょう。
あまりにも広く美しい光景なので、写真にその美しさをすべておさめるのは難しいとも言われています。
レンソイス マラニャンセス国立公園の砂漠は、裸足でしか入ることができないので散策をする際は裸足になります。
雨季にはラグーンで泳ぐことできますよ!

コルコバードの丘

https://pixabay.com/photo-498958/

出典:pixabay.com

ブラジルのリオデジャネイ口観光をする際に外すことができないスポットといえば、コルコバードの丘です。
とても大きなキリスト像が手を大きく広げている姿は、多くの人がテレビや写真などで見たことがあるはずです。
非常にきれいな海岸線を一望することができる展望台にもなっているので、フォトジェニックなスポットとしても人気となっています。
キリスト像の足元までは、階段とエレベーターを選ぶことができますが、階段には多数のお土産屋さんが並んでいるため、行きはエレベーター、帰りは階段がオススメです。

サッカー強豪国のブラジルには、サッカーファン必見の観光スポットはもちろんありますが、その他にも美しい景観を楽しむことができるスポットがたくさんあります。
なので、サッカー観戦と観光地めぐり、どちらも楽しむことができますよ♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation