ニュージーランドの可愛い動物に囲まれる旅はいかが?

ニュージーランドの可愛い動物に囲まれる旅はいかが?

ニュージーランドの可愛い動物に囲まれる旅はいかが?

ニュージーランドには羊をはじめとした可愛らしい動物たちがたくさんいます。
牧場で飼われている動物から自然界を生きる野生動物まで、さまざまな動物を見ることができるスポットを紹介します。

ニュージーランドの可愛い動物に囲まれる旅はいかが?

TOP画像出典:pixabay.com

アグロドーム

ニュージーランドの北島にあるロトルアには、可愛らしい羊をたっぷり満喫できる牧場があります。
それがこのアグロドームです。
ステージで羊や牧羊犬を見たり、羊の毛刈りショーをするファームショー、トラクターにのって放牧されている動物たちを見に行くファームツアーが目玉で、ショーの後にツアーに参加するのがオススメになっています。
ファームショーをやる建物の左の方には、運が良ければ可愛らしい羊の赤ちゃんと触れ合うことができるのです。
まるでぬいぐるみの様な可愛さの赤ちゃん羊にぜひ会いに来てください。

レイクフロント公園

https://pixabay.com/photo-2103586/

出典:pixabay.com

同じくロトルアにあるロトルア湖に、レイクフロント公園があります。
正式名称はワー・メモリアルパークです。
ここでは、さまざまな種類の野生の水鳥たちが暮らしていて、特に日本ではめったに見ることのできないブラックスワン、黒い白鳥のような水鳥を見ることができるスポットとなっています。
ここの水鳥たちの多くは人懐っこく、餌としてちぎったパンなどを差し出すと寄ってきてくれることも多いです。
時期によっては水鳥たちの可愛らしいヒナを見ることができるかもしれません。

オークランド動物園

ニュージーランドの北島の都市、オークランドにあるこの動物園は、ニュージーランド最大の動物園であり、約140種類、約880頭の動物たちが飼育されています。
数だけ聞くと小規模に感じるかもしれませんが、17ヘクタール(東京ドーム3.5個分以上)もの広大な面積に、自然界の環境を再現してのびのびと飼育している動物園でもあるのです。
そしてニュージーランドの固有種となっている動物も飼育しており、世界の中でもここだけでしか見られない動物もたくさんいます。
特に見ておきたいのが、ニュージーランド固有種でありニュージーランド国鳥でもあるキウィ・バードです。
夜行性なので展示室は暗い上、活動的な動物でもないので見るのは一苦労しますが、独特な丸っこいフォルムが可愛らしいので頑張って見ていってほしいです。

いかがでしたか?
ニュージーランドは人口密度が少なく、人間よりも羊が多いとも言われている国です。
豊かな自然の中に生きる野生動物や、のんびりと暮している家畜動物などを見ることができるので動物好きな方はぜひニュージーランドに行ってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation