広島の美味しい物は何がある?一度は食べたい広島グルメ!

広島の美味しい物は何がある?一度は食べたい広島グルメ!

広島の美味しい物は何がある?一度は食べたい広島グルメ!

広島の美味しいグルメは様々なものがありますが、今回はその中でも食べたほうが幸せになれる、美味しい広島グルメをピックアップして紹介いたします!

広島の美味しい物は何がある?一度は食べたい広島グルメ!

TOP画像出典:pixabay.com

お好み焼き

https://pixabay.com/photo-2397649/

出典:pixabay.com

広島グルメとして万人に愛されるお好み焼きは、やはり食べておきたいグルメの一つです。
生地を薄く延ばし、そこに豚肉とキャベツ、中華そば、卵を重ねて焼き上げるお好み焼きは、もちもち麺と卵のとろみ、甘くてシャキッとボリューム感のあるキャベツ、そしてコクと肉汁の旨味をぎゅっと詰めた逸品になっています。
お昼ご飯でも、夕食でも、お酒のおつまみとしても優秀なお好み焼きをぜひ食べていってください!

牡蠣

養殖生産量日本一でもある広島は、美味しい牡蠣の名産地です。
食べごろは秋~冬、春ですので、その頃に訪れればよりおいしい牡蠣が楽しめます。
自分の手で牡蠣を焼いて思う存分楽しむ牡蠣小屋や、様々な牡蠣料理を楽しめる和食フルコースなど、牡蠣の楽しみ方は無限大です。
生の牡蠣にレモンと醤油をかけただけの状態で食べれば、広島の牡蠣がいかに美味しいか分かるでしょう。
それぞれの料理も牡蠣の美味しさを引き出していますので、好きな方法で食べつくしてください!

呉海自カレー

広島呉市では、様々な艦船で食べられているカレーを食べ比べできる場所として有名になっています。
海上自衛隊は、訓練などで海に出ていると長期間天候以外での風景が変わらず、曜日感覚が狂ってしまうそうです。
それを防ぐために、以前は毎週土曜日、今は毎週金曜日にカレーを作り食べるようになったと言われています。
そんな海上自衛隊の楽しみとなるべく、海自カレーは非常に美味しくなったとも言われており、呉市では様々な再現カレーを堪能することができるのです。

もみじ饅頭

広島のお土産の定番中の定番なので、広島に行ったことがなくてもお土産として食べたことがあるかもしれません。
ただ、もみじ饅頭は種類が豊富だったり、色々なお店の物があったりといった差異も良いのですが、何と言っても焼き立ての美味しさを味わってほしいのです。
焼き立てのもみじ饅頭は、とても暖かく優しい味で、食べると少し心が温かくなるようなふんわりとした美味しさになっています。
焼き立てのもみじ饅頭は広島でしか味わえません。
ぜひ訪れた際は焼き立てを食べてみてください。

広島にはまだまだ美味しいものがたくさんあります。
色々なグルメに挑戦して、広島の美味しいものを堪能してみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation