三重県の花火を満喫!オススメ花火大会を紹介!

三重県の花火を満喫!オススメ花火大会を紹介!

三重県の花火を満喫!オススメ花火大会を紹介!

三重県では毎年様々な花火大会が催されます。
夏の夜を彩る美しい花火に酔いしれ、華やかなひと時を過ごしてみませんか?

三重県の花火を満喫!オススメ花火大会を紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

伊勢神宮奉納全国花火大会

https://pixabay.com/photo-180553/

出典:pixabay.com

毎年少し早めの時期に開催され、全国各地から腕を磨く花火師がその技術とセンスを競う競技花火大会です。
伊勢神宮奉納全国花火大会は日本三大競技花火大会でもあり、日ごろ腕を磨き続けている花火師にとっての晴れ舞台とも言えます。
伊勢神宮に奉納する花火でもあるためか、非常に質の高い、素晴らしい花火を多数見ることができるので、普通の花火に飽きた人でも十分楽しめること間違いなしです!

志摩スペイン村 エスティバル フェスティバル

2018年は7月14日~8月31日まで、特に8月中は毎日のように夜間開催される大掛かりなイベントです。
花火が多数打ちあがるだけでなく、ナイトパレードやプロジェクションマッピングでも大盛り上がりを見せます。
日中をたっぷり志摩スペイン村で楽しんだら、ぜひ夜にこのイベントを楽しんで帰りましょう!

きほく燈籠祭

きほく燈籠祭では、様々な巨大灯篭が海に浮かべられ、その様子から海のねぶたとも呼ばれています。
巨大灯篭が夜の海に浮かび上がる様子と、美しい花火が打ちあがる光景は非日常体験に溢れているでしょう。
特にこの祭りでは、各種7色の花火が一斉に打ち上げられ、孔雀が羽を広げたような美しい花火、彩雲孔雀を見ることができます。
写真撮影が趣味の方がこぞって撮りに来るほど、美しい彩雲孔雀をぜひ見に来てください!

長島温泉・花火大競演

ナガシマスパーランドで8月の土日とお盆の時期に開催される花火大会です。
全国から集まった花火職人たちが日替わりで仕掛け花火を打ち上げ、その日にしか見ることができない花火の体験をすることができます。
特に観覧車の中から見る大迫力の花火は滅多にできない体験です!
デートなどにも最適ですので、ぜひカップルでお楽しみください。

みすぎ夏まつり納涼花火大会

花火の大きな音が好きな方は、自然の地形を活かし大音量を身体で体感できるこちらの花火大会もおすすめです。
周囲が山や谷で囲われているため、打ち上げられた花火の音が増幅し、肌がビリビリするような大きな音をきくことができるのです。
また、男たちが花火の筒を持ち上げ、火の粉をかぶりながらも打ち上げる手筒花火もかなり有名になっています。

花火大会は全国で開催されますが、三重県の花火大会も個性的で美しい花火を見ることができます。
今年の夏も花火を楽しく観覧しましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation