長野で楽しいキャンプをしよう!オススメキャンプ地4選

長野で楽しいキャンプをしよう!オススメキャンプ地4選

長野で楽しいキャンプをしよう!オススメキャンプ地4選

長野県内に存在するキャンプ地は、公衆浴場を利用できる場所が全国でトップクラスと言われているのを知っていますか?
また、星空が綺麗に見える場所も多く、キャンパーにとっては理想的な場所が多数あります。
今回は、そんな長野県のオススメキャンプ場をご紹介しましょう。

長野で楽しいキャンプをしよう!オススメキャンプ地4選

TOP画像出典:pixabay.com

カヤの平高原キャンプ場

https://pixabay.com/photo-1845906/

出典:pixabay.com

カヤの平高原キャンプ場は、自然休養林に指定されているカヤの平高原にあります。
ブナの原生林や高山植物など、普段は目にすることができない植物を楽しみながら過ごすことができます。
星空も美しい場所なので、ロッヂではなくテントを張って過ごすことをオススメします。
標高が高いキャンプ場なので非常に空気が澄んでいて、条件がいい日は降ってきそうなくらい満天の星空を見ることができるでしょう。

いなかの風キャンプ場

いなかの風キャンプ場には、棚田を再利用したひな壇のようなサイトがあります。
大きめのテントを張ることもできるため、グループキャンプにも最適なキャンプ場です。
長野県駒ケ根インターと松川インターからくるまで20分ほどの場所にあるので、アクセスも非常にしやすくなっています。
アルプスの雄大な山々を眺めながらキャンプを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでいただきたキャンプ場の1つです。

斑尾キャンピングパーク

斑尾キャンピングパークは、斑尾高原スキ一場で冬以外の時期にも楽しむことができるキャンプリゾートです。
8月でも平均気温が22度と低いので、避暑キャンプに最適な場所と言えるでしょう。
様々なアクティビティも充実していて、1日では遊び切れないほどです。
20種類以上あるアクティビティは、子どもから大人まで夢中で楽しむことができるはずです。
管理もしっかりしているため、綺麗なキャンプ場で充実した時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場は、キャンプ場ランキングの中で上位にランクインしたことがあるキャンプ場です。
長野県内の数あるキャンプ場の中でも広いキャンプ場で、乗馬体験などができます。
自然と楽しく触れ合うことができるので、キャンプになれていない子どもも楽しむことができるでしょう。
また、ログキャビンなどもあるのでキャンプ初心者から上級者まで思う存分楽しむことができます。

長野県は非常に自然が豊かです。
キャンプ場もたくさんありますが、どこも自然を身近に感じることができます。
アクセスしやすいキャンプ場も多数あるので、この夏は長野県でキャンプをしてみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation