関東の川であそぼう!これからが楽しい人気スポット5選

関東の川であそぼう!これからが楽しい人気スポット5選

関東の川であそぼう!これからが楽しい人気スポット5選

今年の夏も非常に暑くなると言われています。
しかし水遊びは体温をあげすぎずに遊ぶことができるので、夏場の人気レジャーとして親しまれているのです。
人気の高い川遊びスポットを紹介します!

関東の川であそぼう!これからが楽しい人気スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

鬼怒川温泉オートキャンプ場

群馬県にある温泉街として有名な鬼怒川温泉の近くにあるキャンプ場です。
川遊びはもちろん、デイキャンプサイトでBBQを楽しめたり、散策できる遊歩道が整備されていたりと設備が十分整っています。
BBQは手ぶらでもできるだけでなく、付近の釣り堀で魚を釣ることもできるので、釣った魚を焼いて食べるという体験もできるのです。
疲れたら近くの温泉に入って疲れを癒すこともでき、初心者でも十分満喫できるオススメキャンプ場となっています。

氷川キャンプ場

東京都心から2時間、最寄駅から徒歩5分という抜群のアクセスで人気を集めるキャンプ場です。
川遊びとバーベキューハウスは別料金ですが、必要な方だけ選んで利用することもできます。
また予約すればロッジやバンガローに泊まることもできますし、デイキャンプだけなら予約なしで利用も可能です。
人気なので場所取りができないかもしれないので、早めに来てテントを設置するのがオススメです!

千石台オートキャンプ場

より自然を満喫するなら、千葉県の千石台オートキャンプ場がオススメです。
美しい小櫃川(おひつがわ)の清流と、豊かな自然の緑でたっぷり癒され、思いきり遊ぶことができます。
テントサイトが30区画、バンガローが2部屋と小規模なので、あまり騒がしいのが苦手な人でもオススメです。
こちらにも施設内に日帰りOKの温泉があるので、川遊びで冷えたらここで温まることもできます。

奥多摩キャニオニング

ただの川遊びでは物足りないなら、自然豊かな川をウェットスーツ着用で渓流下りをするキャニオングをするのはいかがでしょうか。
東京都内でもキャニオングができるスポットとして、奥多摩があります。
落差35mの滝がある滝つぼから始まり自然の中をガイドさんとともに川下りして景色や泳ぎを楽しめるでしょう。

利根川ラフティング

https://pixabay.com/photo-421132/

出典:pixabay.com

群馬県の利根川では、ラフティングという激流をボートで下る体験ができます。
複数人で一緒にボートをこぎ、川のしぶきを全身で浴びながらスリル満点の体験ができるのです。
利根川は水量が豊富でさらに河底が見えるほど綺麗な川なので、ラフティングの楽しみの他に川の美しさを楽しむこともできます。

川遊びは身の回りに気をつけながら遊べば、非常に良い体験になります。
暑い夏をクーラーの効いた部屋で過ごすのもいいですが、たまには川遊びなどでリフレッシュしてみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation