夏に行きたい四国のあれそれ!ピックアップして紹介します!

夏に行きたい四国のあれそれ!ピックアップして紹介します!

夏に行きたい四国のあれそれ!ピックアップして紹介します!

夏になると様々な場所へ旅行したくなるという方も多いのではないでしょうか?
もしかして、四国旅行へ行く計画を立てている方もいるかもしれませんね!
今回は、夏だからこそ行きたくなる四国のオススメスポットをピックアップしてご紹介しましょう。

夏に行きたい四国のあれそれ!ピックアップして紹介します!

TOP画像出典:pixabay.com

アートを楽しむ瀬戸内国際芸術祭

香川県の観光スポットでは、瀬戸内国際芸術祭のアートは必見です。
それぞれがこだわりのアートを作っている島がありますが、特に有名なのは草間彌生の巨大かぼちゃや建築家の安藤忠雄が建築した地中美術館です。
また、入浴可能な美術館も存在していて、一般的な観光スポットだけを回るだけよりも、一味違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

徳島の秘境で古民家ステイを堪能

https://pixabay.com/photo-1159584/

出典:pixabay.com

徳島県の秘境・祖谷では、古民家ステイを堪能することができます。
何もない場所でひたすらのどかな時間を楽しみ、都会の喧騒から離れた贅沢な時間を過ごすことができるという魅力があります。
徳島県の秘境・祖谷の中でも、アレックシ・カー氏が手掛けた「ちいおり」は外国人からの人気も高くなっています。
昔ながらの茅葺屋根の日本家屋の魅力を感じながら、過ごす時間は非常に贅沢なので、多くの人に堪能してもらいたいと思います。

高知県の癒しスポット・にこ淵

にこ淵は非常に透明度が高く美しい滝つぼで、夏こそ行きたい癒しスポットです。
まだ観光地化されていないにこ淵は、秘境好きな人には特にぴったりのスポットになっていると言えます。
急な崖を降りたり、梯子を下りたりする必要があるので、簡単に行くことはできませんが、秘境感を味わいたいという方は、ぜひ足を運んでみてください!
その時は、汚れても良い服装で行きましょう。

四国カルストの絶景を見に行こう

四国カルストは、愛媛と高知の2県を跨いで広がっている高原です。
夏は美しい草原が一面に広がっていて、非常に癒される景色を見ることができます。
秋吉台や平尾台とならんで、日本三大カルストの1つと言われている四国カルストは、四国へ足を運んだらぜひ見ていただきたいと思います。
四国カルストには、国道も走っているのでドライブコースとしても人気が高くなっています。

四国には、今回紹介したような絶景スポットが多数あります。
この他にも、美しい光景を見ることができたり、心身ともにリフレッシュできるようなスポットが数多く存在しているので四国へ旅行する際はぜひチェックしてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation