鳥取砂丘ってどう楽しんだらいいの?楽しみ方をご紹介

鳥取砂丘ってどう楽しんだらいいの?楽しみ方をご紹介

鳥取砂丘ってどう楽しんだらいいの?楽しみ方をご紹介

鳥取県の観光地として知名度が高いのは、皆さんご存知の鳥取砂丘です。
鳥取砂丘には、様々な楽しみ方があるので、どんな楽しみ方があるのかご紹介しましょう。

鳥取砂丘ってどう楽しんだらいいの?楽しみ方をご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

ラクダライドが体験できるらくだや

砂漠と言えば、ラクダを想像する人が多いのではないでしょうか。
らくだやでは、実際に背中に乗って砂丘を散策できるラクダライドの体験ができます。
動物園などでラクダライドを体験できる場所もありますが、砂丘でラクダに乗ると一味違う楽しみ方ができるはずです。
鳥取砂丘へ遊びに行く際は、ぜひ体験してみてください!

空の旅を楽しめる砂丘観光リフト

鳥取砂丘の周辺には、ドライブインやレストランを完備している砂丘センターがあります。
ここでは、砂丘を眺めながらのんびりと食事を楽しむことができますが、その他にも砂丘観光リフトに乗ることもできます。
リフトから眺める砂丘は、違った雰囲気の砂丘見えるので高いところが苦手・・・という人でなければ、砂丘観光リフトもオススメです!

砂でできた像を展示している砂の美術館

https://pixabay.com/photo-2367763/

出典:pixabay.com

鳥取砂丘には、砂の美術館という美術館があり、砂の像を展示しています。
展示されている砂像は、毎年テーマが変わるので何回足を運んでも飽きることはないでしょう。
基本的には、砂で世界旅行がコンセプトになっているため、世界各地の歴史や観光地を題材に砂像を作っているそうです。
世界的に見ても非常に珍しい展示方法なので、鳥取砂丘に足を運んだ際には必見です!

最寄りのドライブインは砂丘会館

砂丘会館は、鳥取砂丘最寄りのドライブインです。
鳥取砂丘ならではのお土産を買うことができたり、食事を楽しむことができます。
夏には、鳥取県に名産の梨を味わうこともできます。
梨狩りも楽しむことができるので、鳥取砂丘観光と梨狩りを両方楽しみたいという方にはオススメのスポットです。

冬の風物詩は鳥取砂丘イリュージョン

毎年12月には、鳥取砂丘イリュージョンというイベントが行われています。
夜の鳥取砂丘がイルミネーションでカラフルに彩られ、人気のあるイベントになっています。
会場では、来場者が参加できるイベントも行われていて、どなたでも楽しむことができるでしょう。
毎年変わるイルミネーションのテーマも必見です!

鳥取砂丘というと砂漠だけどいうイメージを持つ方もいるかもしれませんが、このように楽しめるスポットもたくさんあるので色々な楽しみ方がある鳥取砂丘観光にぜひ行ってみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation