神戸を優雅に散歩しよう。立ち寄りたいオシャレな場所4選

神戸を優雅に散歩しよう。立ち寄りたいオシャレな場所4選

神戸を優雅に散歩しよう。立ち寄りたいオシャレな場所4選

神戸はオシャレな港町として有名です。
デートでも、女子旅でも、もちろん一人旅でも行ってみたい、オシャレなスポットを紹介します。

神戸を優雅に散歩しよう。立ち寄りたいオシャレな場所4選

TOP画像出典:pixabay.com

神戸布引ハーブ園

https://pixabay.com/photo-2482374/

出典:pixabay.com

四季を通じて約200種、75000株ものハーブや花が咲いており、日本トップクラスの規模を誇るハ一ブ園とも言われる場所です。
四季折々の香りの良い花々が咲いており、ミントなどのハーブだけでなく、バラや熱帯植物なども咲いています。
6月にはラベンダーの摘み取りイベントがあったりと、各種イベントも行われているので、行く前にはどんなイベントがあるか、どんな花が咲いているか調べていきたいところです。
ロープウェイで空からみることもできますよ。

北野異人館街

海が見える坂に、オシャレな洋館が点在しているこのエリアは、散策にぴったりのエリアです。
うろこのようなスレートに包まれたうろこの家や、風見鶏が印象的な風見鶏の家、NHKの朝の連続テレビドラマ小説のロケ地にもなった萌黄の家、白壁と青い窓枠がオシャレな香りの家オランダ館など、フォトジェニックな家がたくさんあります。
香りの家オランダ館では3350円で世界にひとつだけ、自分のオリジナル香水をつくってもらえる体験があったり、うろこの家で様々なイベントに参加したりと、街歩きだけでない体験ができるのも魅力です。

須磨海岸

リニューアルされ遊歩道と遠浅の砂浜になった須磨海岸も、オシャレスポットとしてオススメの場所です。
古来から景勝地として親しまれていただけあり、海と整備された砂浜の綺麗さはぜひ見てほしいと思います。
また夕日と、日が沈んだあとのマジックアワーは、空の色の変化が綺麗なので、ゆっくりと眺めながら近辺を散歩したり、写真を撮っておきたい時間帯です。
ぜひとも海と砂浜、そして空の表情変化を楽しんでください。

神戸ハーバーランド・Umie

神戸の港といえばやはり神戸ハーバーランド・Umieでしょう。
お買いものやグルメなどで楽しむことができるだけでなく、周辺のお散歩にも適したエリアです。
特に夜の風景が非常に美しく、鮮やかな電灯やライトアップがどこか非日常をかんじさせる光景となっています。
ここから海を眺めてみるのもいいですし、ガス灯の遊歩道を歩くのもおすすめです。
近辺のお店に入り、美味しいディナーを楽しめばきっと思い出に残る旅行になるでしょう。

いかがでしたか?
神戸のオシャレなスポットを散策していれば、自然と二人の愛が縮まったり、友達への友情が深まったり、もしくは自分磨きをすることができるかもしれないのでぜひ神戸へ遊びに来てください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation