甘くておいしい愛知のスイーツ。ぜひ食べに行ってみませんか?

甘くておいしい愛知のスイーツ。ぜひ食べに行ってみませんか?

甘くておいしい愛知のスイーツ。ぜひ食べに行ってみませんか?

愛知県には、様々なカフェスイーツがあります。
フルーツがたくさん使われたパフェに、素材にこだわったパンケーキや和スイーツなど、個性も豊かです。
そんな甘くておいしいスイーツを、愛知県へ食べに行ってみませんか?

甘くておいしい愛知のスイーツ。ぜひ食べに行ってみませんか?

TOP画像出典:pixabay.com

日本茶喫茶・茶縁

https://pixabay.com/photo-1604873/

出典:pixabay.com

こちらは抹茶スイーツが非常にバリエーション豊かに取り揃えられている喫茶店です。
抹茶のチーズケーキや抹茶のロールケーキのような洋菓子はもちろん、大福などの和菓子もあり、そしてドリンクに至るまで抹茶に浸れる、抹茶好きのためのお店といっても過言ではない場所になっています。
味は甘すぎず、大人な雰囲気のお味です。

カフェ・ド・リオン

せが非常に高いパフェで有名なカフェです。
すらりと高いグラスに見事に盛りつけられたフルーツやシフォンケーキ、バニラアイス、北海道産生クリームなど贅沢な仕様のパフェになっています。
フルーツは定番のイチゴの他にも、個数限定で白桃づくしパフェやマスクメロンなどのフルーツなどもあり、季節ごとに30種類ほどが並んでいるそうです。

柴ふく

ふわふわとしたかき氷スイーツが楽しめるのがこちらのお店です。
黒蜜やきな粉の濃厚な甘みを楽しめる豪華なかき氷や、甘味を少し抑えた赤蜜のさっぱりした甘味を楽しむことができ、かき氷だけど満足感は非常に高いと評判になっています。
看板犬の柴犬の可愛さ、築100年の古民家を利用した店内も素晴らしく、まったりと過ごすことができる場所です。

ライトカフェ・スパイラルタワーズ店

こちらは3Dのラテアートを楽しめるお店です。
ねこ、いぬ、ぶた、くま、ぱんだを選ぶことができ、またおまかせで店員さんにつくってもらうこともできます。
可愛らしいラテの動物は見ていると飲むのがもったいないくらいです。
低脂肪のリコッタチーズを使ったパンケーキも好評になっています。

喫茶ツヅキ

店員さんのパフォーマンスなどで有名な喫茶店です。
カフェオレを注文すると、店員さんが脚立の上から注いでくれるというパフォーマンスを披露してくれたり、プリンアラモードを頼むと主役のプリン以上にフルーツやアイスがてんこもりで運ばれてくるスイーツなど、味だけでなく色々と楽しめるカフェになっています。

愛知県には様々なカフェがあり、それぞれに美味しいスイーツを提供しています。
どれもおいしいので迷ってしまいそうですが、自分の好みやお腹の具合に合わせて食べ歩いたり、他の観光地のついでに寄ってみましょう!
きっと好きになるスイーツがどこかにあるはずです!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation