雨上がりの自然は絶景。カメラ片手に行きたい山形のスポット5選

雨上がりの自然は絶景。カメラ片手に行きたい山形のスポット5選

雨上がりの自然は絶景。カメラ片手に行きたい山形のスポット5選

インスタグラムが流行し、色々な絶景スポットに足を運ぶアマチュアカメラマンも増えています。
全国各地に優れた景観を持つスポットがありますが、今回は写真映えする絶景スポットがある山形県のオススメスポットをご紹介しましょう。

雨上がりの自然は絶景。カメラ片手に行きたい山形のスポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

立石寺

立石寺は、通称・山寺と呼ばれている絶景スポットです。
松尾芭蕉も足を運んだ場所で、「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」の句を詠んだのがここ立石寺なのです。
立石寺からの絶景を望むには、1000段以上もある石段を登って、頂上にあるお堂へ行く必要があります。
たどり着くまで大変ですが、それに見合った絶景を目の当たりにすることができるでしょう。

丸池様

丸池様は、山形県飽海郡遊佐町にある秘境の絶景スポットです。
地元の人でも知らない人がいるほどの秘境ですが、非常に美しい光景を目にすることができます。
山形県で唯一湧水だけが水源となっている池で、池の中にある倒木がまるで龍のように見えます。
天気が良い日には、とても美しいエメラルドグリーンに輝く池を見ることができます。

羽黒山

https://pixabay.com/photo-218875/

出典:pixabay.com

羽黒山は、月山・湯殿山と並ぶ出羽三山の1つです。
山岳修験の山として古くから知られている羽黒山は、フォトジェニックな場所でもあります。
国宝の五重塔や史跡、名勝などがあるため、観光で訪れる人も多くいます。
緑が非常に美しく、山頂まで続く石段には、ひょうたんや杯など33個の絵が彫られています。
それをすべて見つけることができると、願いがかなうという言伝えがあるので、羽黒山に行く際はぜひ探してみてください!

玉簾の滝

玉簾の滝は山形県で一番高い滝として知られていて、弘法大師様が御神体として崇められています。
滝の周辺には、大きな杉の木がたくさん生い茂っていて、苔むした岩が神秘的な雰囲気を作り出しています。
心身を浄化することができるパワースポットとしても有名な場所なので、そのような目的で足を運ぶ人もたくさんいる場所です。
夏には、清々しい空気を感じることができるので、雨上がりのどんよりとした気分の時にもオススメです。

幻想の森

幻想の森は、日本でも数少ない土湯杉の群生地です。
パワースポットとしての知名度も高く、大きな土湯杉が立ち並ぶ様子に圧巻されること間違いなしです。
土湯杉は、謎が多くまだ解明されていない部分がたくさんあります。
そんな土湯杉が曲がりくねって空へ伸びている様子は、自然のパワーを直に感じることができるので必見です。
また、枝の間から日の光が差し込むとさらに幻想的で神々しい光景に変化します。

山形県には、自然がたくさん残っているため、このような絶景スポットが多数あります。
山形観光の際は、カメラを持って絶景スポットに足を運んでみるのも良いのでは?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation