幸福度ナンバーワンの秘境?ブータンへの一人旅が流行中

幸福度ナンバーワンの秘境?ブータンへの一人旅が流行中

幸福度ナンバーワンの秘境?ブータンへの一人旅が流行中

幸福度ナンバーワンの国・ブータンは、一人旅にオススメの国です!
公定料金という制度があるブータンでは、言葉や治安の問題を心配することなく旅行を楽しむことができます。
今回は、そんなブータン旅行の人気が高まっているポイントに迫ってみます!

幸福度ナンバーワンの秘境?ブータンへの一人旅が流行中

TOP画像出典:pixabay.com

ブータンの公定料金制度とは?

https://pixabay.com/photo-1285156/

出典:pixabay.com

ブータン旅行の際に大きな特徴となっているのが公定料金制度です。
オフシーズンは1泊$200、ハイシーズンは1泊$250という料金設定がされていて、ブータン旅行の際はこの金額を払わなければいけません。
この金額には、宿泊費や3食の食事代、観光地の入場料、専属のガイドやドライバーの料金が含まれています。
ホテルにずっと滞在していても、あちこち観光をしても同じだけ費用がかかるということになります。

一人旅が人気になっている理由は?

ブータンへの一人旅が人気になっている理由はいくつかあります。

・ガイドやドライバーがいることの安心感
ブータンを旅行する際には、ガイドやドライバーが必ずいるため、安心して旅行を楽しむことができます。
旅行中はずっと専用の車で移動するため、乗換えなどの心配も必要ありません。
土地勘がないという心配は無用です。

・日本語ガイドを選べば安心感は更に増す
ブータンには、日本語を話すことができるガイドもいます。
旅行の申し込みをするときに、日本語ガイド希望と伝えるだけなので簡単に手配することができます。
ただし、ハイシーズンには需要が高まり希望に添うことができない可能性があります。

・治安も安心
ブータンの旅行では、常にガイドとドライバーが付いているため、治安の心配も無用です。
ブータン自体、比較的治安のいい国なので、犯罪に巻き込まれる確立も非常に低いです。
しかし、海外旅行をしていることを忘れずに、注意をすることは大切です。

ブータン旅行のオススメアレンジ

ブータンの旅行は非常に自由度が高いという特徴があるので、行きたい場所がある人はガイドに相談してみると良いでしょう。
たとえば、酪農家でホームステイをして、チーズ作りや乳搾りなど農家ならではの体験をすることができたり、手付かずの自然が残っているポプジカ谷で心身ともにリフレッシュすることができる精神浄化プログラムに参加してみるのも良いでしょう。
精神浄化プログラムは、仏教大学ガンテシェドラで受けることができ、僧侶の祈祷や星術専門の占い師に占いをしてもらうこともできます。

ブータンの旅行は、自由度が高く、一人でリフレッシュするためにも最適です。
興味がある人は、検討してみては?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation