鮮やかな街並みや遺跡が自慢、メキシコへの旅をしてみよう

鮮やかな街並みや遺跡が自慢、メキシコへの旅をしてみよう

鮮やかな街並みや遺跡が自慢、メキシコへの旅をしてみよう

メキシコには何があるかと聞かれた時に、すぐに思いつく人は少ないかもしれません。
そんなメキシコには、たくさんの世界遺産があり、美しいビーチもあります。
今回は、メキシコに行くなら足を運びたいオススメスポットをご紹介しましょう。

鮮やかな街並みや遺跡が自慢、メキシコへの旅をしてみよう

TOP画像出典:pixabay.com

世界有数のビーチリゾート カンクン

カンクンは、ユカタン半島にある観光地です。
20kmのラグ一ンとカリブ海にはさまれているカンクンは、世界的にも絶賛される美しさを誇っています。
セレブっぽい気分を味わいながらビーチリゾートを満喫したいという方には、最高の観光地と言えるのではないでしょうか。
空港や街の中心部からも比較的アクセスしやすいので、メキシコ観光の一貫としてもオススメです。

マヤ文明の遺跡 チチェン・イッツアー

https://pixabay.com/photo-1025099/

出典:pixabay.com

チチェン・イッツアーは、マヤ文明時代の遺跡で、「泉のほとり」という意味を持っています。
かつてユカタン半島が聖なる泉の中心地として栄えたことから、このような名前がつきました。
4つある急な階段はマヤ文明時代の農耕暦や祭事暦などに合わせて作られていて、未だに謎に包まれている遺跡でもあります。
マヤ文明の謎を探るための資料としても貴重な遺跡です。

中世ヨーロッパを思わせる都市 グアナファト

グアナファトはメキシコ中部にある世界遺産都市です。
石畳の道とコロニアル調の家が中世ヨーロッパを思わせます。
グアナファトは1988年にせかいいさんに登録されました。
特徴のある街並みや生活道路などはすべて管理されていて、今でも美しい街並みを楽しむことができます。
メキシコ人の文化や生活の一部を垣間見ることもできるので、グアナファトの街を散策してみるのも良いでしょう。

メキシコのダイビングスポット コスメル

メキシコには数々のダイビングスポットがありますが、どこも素晴らしい透明度を誇っています。
その中でもコスメルは、ゆったりとした時間を過ごしたい方にもオススメな場所です。
カリブ海に囲まれているため非常に透明度が高く、コスメル島のチャンカナブ公園ではダイビングやシュノーケリング、ドルフィンディスカバリーなどを楽しむことができます。
透明度が非常に高いので、コスメルの海中散策では感動的な光景を目にすることが出来るでしょう。

メキシコには、このように魅力的なスポットがたくさんあります。
この他にも美しい景観が残る町並みやマヤ文明時代に栄えた遺跡など、魅力的なスポットがまだまだあるので興味がある方はぜひ行ってみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation