海沿いの絶景が目白押し。山口県で行きたい海沿いの絶景

海沿いの絶景が目白押し。山口県で行きたい海沿いの絶景

海沿いの絶景が目白押し。山口県で行きたい海沿いの絶景

山口県には、海沿いの絶景がたくさんあります。
夏になりより一層鮮やかになる景色を見に、海沿いドライブをしたり、写真撮影をしに絶景めぐりをしてみませんか?

海沿いの絶景が目白押し。山口県で行きたい海沿いの絶景

TOP画像出典:pixabay.com

元乃隅稲成神社

https://pixabay.com/photo-2475666/

出典:pixabay.com

鳥居がずらりと並ぶ景色はミステリアスで美しい日本の風景として人気ですが、山口県のこちらでは海の隣にたくさんの鳥居が並んでいる景色をとることができます。
なんと絶壁沿いに123基もの鳥居が並んでおり、海の青さと鳥居の鮮やかな朱色が何となく非日常感を醸し出しているのです。
絶壁にある本殿や、鳥居をくぐりぬけた先から入口の方へ向けて写真をとっても美しい写真が撮れるので、ぜひ晴れた日に行ってみてください!
天気が悪く波が少し荒れている場合は、竜宮の潮吹きという、岩から潮が吹きあがる現象がよく見られるかもしれません。
あいにくの天気だったとしても、いつでも色々なものが楽しめますよ!

青海島

日本海の荒波は、断崖絶壁を侵食し美しい造形を作り出します。
様々な石柱や洞門など、海と一緒に岩を見て楽しめるこのスポットは、街の対岸にある小さな島なので、船によるクルーズがおすすめです。
不思議な形の石柱を船で間近にみることができたり、カラフルに色づいた洞門の中をのぞき込んだり、遊覧船から様々な角度から青海島を楽しめるでしょう。
また、以前この島は捕鯨の基地として使われていた歴史があり、捕らえたクジラのお腹にいた胎児などを埋葬した鯨墓などがあり、毎年クジラの霊を弔っています。
クジラモチーフの遊覧船があるなど、この町がクジラとともに暮らしていたことにも注目です。

角島大橋

山口県の海沿い絶景で絶対外せないのは、このスポットです!
様々な車のCM撮影にも使われている、真っすぐに伸びた2車線の道路と左右に広がる透明感の高い青い海が、まるで日本ではないような気分にさえしてくれるスポットとなっています。
その美しさはすばらしく、ドライバーやツーリスト、撮影家もこぞって訪れる名スポットなのです。
もちろんその美しい海で遊べるビーチもありますから、撮影やドライブの合間に海遊びも楽しめるので一石三鳥くらいの価値があります。
角島大橋に行ったなら、ぜひドライブと写真撮影、そして海遊びと時間をたっぷり取って心行くまで楽しんでください!

いかがでしたか?
山口県の周辺は綺麗な海と断崖絶壁に恵まれているので、美しい海の写真を沢山とったり、ドライブで海を楽しめます。
絶景を見たい方はぜひ山口県に遊びにきてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation