夏だからこそ行きたい京都!夏を満喫するスポット4選!

夏だからこそ行きたい京都!夏を満喫するスポット4選!

夏だからこそ行きたい京都!夏を満喫するスポット4選!

夏の京都というと、どんなイメージを思っていますか?
暑いイメージがあって、夏の京都に行く人は少ないかもしれません。
しかし、夏だからこそ見ることができる景色などに出会うことができるので、夏の京都もとてもオススメですよ♪
今回は、京都の夏を満喫できるスポットを紹介していきます!

夏だからこそ行きたい京都!夏を満喫するスポット4選!

TOP画像出典:pixabay.com

東福寺の青もみじを鑑賞

東福寺は、東福寺駅から徒歩10分ほどの所に位置するお寺で、夏の青もみじが非常に美しい場所です。
境内にある通天橋という名前の渡り廊下から見ることができる景色はまさに絶景で、感動すること間違いなしです!
秋になれば紅葉が美しいのですが、夏の青もみじは観光客が少ないない中で落ち着いて絶景を鑑賞することができます。
季節によって色々な表情を見せてくれるもみじは、京都の雰囲気にもぴったりです。

鴨川納涼床を堪能

https://pixabay.com/photo-210092/

出典:pixabay.com

河原町駅、京都市役所前駅からすぐ近くにある鴨川納涼床は、アクセスもしやすいので観光客も多く足を運びます。
京都の夏の風物詩としても有名な鴨川納涼床は、夜にライトアップもされるので非常に幻想的な光景を見ることができるでしょう。
毎年9月下旬まで毎日開催される鴨川納涼床では、「京の七夕」というライトアップイベントも期間限定で行われていて、さらに幻想的な雰囲気に包まれます。

高台寺の特別拝観で肝試し

高台寺では、百鬼夜行展が開催され、肝試しのような雰囲気の中で拝観することができます。
江戸時代に描かれた妖怪たちがプロジェクションマッピングで映し出される様子は、他では見ることができないので夏の京都に行ったら是非見ておきたいものです。
また、特別拝観を行っている間は、期間限定の御朱印をもらうこともできます。

祇王寺の森林浴で癒される

祇王寺は、嵐山駅から徒歩だと20分ほどかかってしまうので、バスで行くのがオススメです。
平家にゆかりがあるお寺で歴史的にも重要な場所なのですが、このお寺は苔におおわれて美しく輝く苔庭や水の音が涼しげなつくばいなどがあり、散策するだけでリフレッシュできるような場所です。
嵐山周辺を観光する場合は、大覚寺と一緒に回るのがオススメです。

京都は、夏にも魅力的なスポットがあり、夏ならではのイベントが行われている場所もあります。
夏の京都に行ったことがないという方も、今回紹介したようなポイントを参考にしながら、夏の京都観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
行かれる場合は、他の季節とは違う京都の表情をぜひ楽しんでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation