岐阜のグルメは個性的?挑戦的なグルメを紹介!

岐阜のグルメは個性的?挑戦的なグルメを紹介!

岐阜のグルメは個性的?挑戦的なグルメを紹介!

岐阜には、美味しいグルメがそろっているので、岐阜でしか食べることができない食べ物を堪能するのも旅の楽しみの1つです。
今回は、岐阜の数ある個性的なグルメの中でも挑戦的なでか盛りグルメを紹介していきます。

岐阜のグルメは個性的?挑戦的なグルメを紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

みむらのパスタ定食

https://pixabay.com/photo-17040/

出典:pixabay.com

みむらは、岐阜県ででか盛りを食べることできるお店の中でも、老舗中の老舗です。
創業92年という歴史には驚いてしまいます。
そんなみむらで人気となっているのは、エビフライコンビネーション定食です。
海老フライとナポリタンを楽しむことができる贅沢な一品で、味もとても美味しいと評判になっています。
パスタが手打ちというのもポイントが高いですね!
食べきれないほどの量に思えますが、とても美味しいので女性でも食べきることができるので、ぜひ足を運んでほしいお店の1つです。

道の駅パスカル清見で色々なでか盛りメニューを

道の駅パスカル清見は、岐阜県にある道の駅の中でも有名なライダーズスポットです。
そんな道の駅パスカル清見にあるレストランでは、ボリュームたっぷりなでか盛りメニューを堪能することができます。
ライダーの間では、美味しいでか盛りを食べることができるということで話題になっているんだとか。
特に、カツカレーは驚きのボリュームです。
道の駅のカレーではありますが、本格的でボリューミーなカツカレーを食べることができます。

肉てんぷら定食が人気の日之出食堂

日之出食堂は、地元に根強いファンがいる老舗食堂です。
特に人気のある肉てんぷら定食は、肉をてんぷらにするという珍しいメニューです。
ボリュームたっぷりで美味しい料理を味わうことができるため、観光客もたくさん訪れるお食事処になっていて、全国的に知名度が高めです。
もちろん、肉てんぷら定食以外のメニューもとても美味しく、ボリュームたっぷりです。
しかし、店内が非常に落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとリラックスしながら食べきることができます。

キャッツカフェの特大パフェ

キャッツカフェは、特大パフェを食べることができるカフェということで、女性から支持を得ています。
どのパフェもかなり大きく、でか盛りグルメと言っても過言ではないサイズです。
そんなキャッツカフェのパフェは、甘い物に目がない女性に大人気で、パフェを食べるために足を運ぶ人もいるくらいです。

でか盛りメニューを提供している飲食店は、全国に多数ありますが、岐阜県に足を運んだ際にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation