フォトジェニックな新潟の夏。絶景スポット5選

フォトジェニックな新潟の夏。絶景スポット5選

フォトジェニックな新潟の夏。絶景スポット5選

新潟県は、その豊かな自然や古くからある田園風景から、美しい絶景を見せてくれる場所でもあります。
夏になると緑が深まって山は深緑に染まり、空は大きな入道雲と青い空のコントラスト、海も穏やかになり綺麗な海中や砂浜を見ることができます。
フォトジェニックなポイントを探しに行ってみませんか?

フォトジェニックな新潟の夏。絶景スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

笹川流れ

https://pixabay.com/photo-844227/

出典:pixabay.com

透明度の高い美しい海を見ることができる、11kmもの長い海岸です。
日本百景にも選ばれたことのある名スポットで、美しい海岸線もそうですが様々な岩が並んでおり、眼鏡岩など、日本の海岸らしい様々な岩と海を撮影することができます。
中でも夕日をバックに撮影する笹川流れは、非常に美しくフォトジェニックなスポットなので、ぜひ夕方にも訪れてほしいです。

龍ヶ窪の池

決して濁らない池とも言われているこの池では、夏場は周囲の緑と池底の藻を映して、透き通った水が緑に輝いて見えます。
常に約43000トンも湧き出している湧水のおかげで池の水は常に入れ替えられており、その美しさを保ち続けているので、古くから信仰の対象とされたり、生活用水として使われていた歴史があるのです。
晴れた日の湖は周囲の緑も相まって非常に神秘的で美しい撮影スポットとなります。

清津峡

鋭くV字に切り立った峡谷と、その中を流れる清津川は大自然の力を感じさせるフォトスポットです。
縦に細長く彫られたような岩肌とその隙間に生える植物、勢いよく流れる川はスケール感が抜群で、日本三大渓谷にも数えられる雄大さが魅力となっています。
有料の歩道トンネルを歩いていけば、素晴らしい絶景を眺められる見晴らし所に出ることができるので、ぜひそちらも利用してください。

星峠の棚田

新潟は日本有数のお米の産地であり、その分田んぼもたくさんあります。
日本の風景としてなじみ深い田んぼの中でも、特に棚田は撮影家にも人気が高い題材ですが、雲海に見え隠れする星峠の棚田はさらに美しいと評判です。
夏場の早朝、運が良ければ発生する雲海に、水が張られて朝やけや空を映す棚田は、人と自然が生み出した造形美とも言えるでしょう。

枝折峠の滝雲

もう一つ雲の関連で絶景といえば、こちらの滝雲もおすすめです。
同じく夏の早朝に運が良ければ見られるものですが、こちらの雲はまるで滝のように流れおちていく様をみることができます。
山の稜線からあふれた雲が下へと山肌に沿って落ちていく様は、まさに滝です。
その時々の気候によって姿が変わるので、何度も撮影したい方は宿泊必須でしょう。

新潟の夏はこれからです。
是非色々な場所に足を運び、美しい景色を楽しみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation