アメリカ横断旅をするならどこへいく?魅力的なアメリカの街を紹介

アメリカ横断旅をするならどこへいく?魅力的なアメリカの街を紹介

アメリカ横断旅をするならどこへいく?魅力的なアメリカの街を紹介

アメリカを横断するような旅をロードトリップと言います。
車で長距離運転をしながら旅をすることで、道が広くて長いアメリカはロードトリップに最適です。
今回は、アメリカの東西を結ぶルート66に沿った魅力的な街を紹介します。

アメリカ横断旅をするならどこへいく?魅力的なアメリカの街を紹介

TOP画像出典:pixabay.com

テキサス州・アマリロ郊外

https://pixabay.com/photo-754878/

出典:pixabay.com

テキサス州・アマリロ郊外では、広大な畑が広がっていて、その中にルート66の人気観光スポットになっているキャデラック・ランチがあります。
カラフルなスプレーが吹きつけられたキャデラックが突然現れる光景はどことなく異様な雰囲気ですが、1974年にアーティストグループが作成しました。
観光客もスプレーで自由に落書きをすることができ、訪問した記念に何か書いてくることをオススメします。
注意したいのは、広大な畑の中にあるため、見逃してしまう可能性があるということです

ミズーリ州カーセージ

ミズーリ州カーセージには、66ドライブインシアターがあります。
カーセージはミズーリ州の中でも小さな街ですが、ルート66の保存には協力的な街です。
そんなカーセージにある66ドライブインシアターは、車で会場に入り、車の中から巨大なスクリーンに映された映画を鑑賞することができるスポットです。
週末のみの営業で、冬季は休業していますが、記念撮影のためだけに足を運ぶ人がいるくらい人気のあるスポットとなっています。

ニューメキシコ州サンタカフェ

サンタカフェは、ニューメキシコ州の州都です。
アメリカの都市の中では、フロリダ州セントオーガスティンの次に古い都市ということで、歴史を感じることができます。
ネイティブアメリカンやスペイン、メキシコなどの文化が融合しているため、独特の文化や街並みを楽しむことができるので、「アメリカの宝石」とも呼ばれています。
芸術家が多い町でもあるので、キャニオンロードにあるギャラリーを見るのも楽しいのではないでしょうか。
インディアンジュエリーなどを買うことができますよ!

アリゾナ州ウィリアムズ

アリゾナ州ウィリアムズは、ルート66最後の街です。
ルート66最後の街として、ルート66を愛する人々が多く足を運びます。
カウボーイが闊歩していたり、古くからの街並みが残されている様子はタイムスリップしたような感覚になるかもしれません。
また、夜にはネオンが輝いているので、一味違う雰囲気を楽しむことができます。

アメリカはとても広大な国で、横断のルートもいくつかあります。
今回は、有名なルート66に沿った街を紹介しましたが、この他にも魅力たっぷりな場所がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation