鹿児島といえば何がある?鹿児島県の人気スポット4選

鹿児島といえば何がある?鹿児島県の人気スポット4選

鹿児島といえば何がある?鹿児島県の人気スポット4選

鹿児島は、どことなく南国は雰囲気を感じることができる地域です。
暖かな気候もそうですが、海外のようにスケールが大きいという特徴があるからかもしれません。
今回は、そんな鹿児島の人気スポットを紹介します。

鹿児島といえば何がある?鹿児島県の人気スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

湯之平展望所

湯之平展望所は、有名な桜島を一望することができる場所です。
桜島を目の間にするとそのスケールの大きさに、圧倒されてしまうことでしょう。
鹿児島に足を運んだ際には、湯之平展望所から見る桜島をぜひ見ることをオススメします。
また、湯之平展望所からは桜島だけではなく、鹿児島を囲む海や街を見渡すこともできます。
その光景はまさに絶景と言えるのものです。
ただし、桜島は火山活動が活発な山なので、事前に噴火状況を確認してください。

指宿温泉 砂むし会館 砂楽

指宿温泉 砂むし会館 砂楽では、指宿温泉の名物にもなっている「砂むし」を体験できます。
温かい砂の中に顔だけ出すのですが、サウナのように体を温めてくれるので、とても気持ちが良い時間を過ごすことができるはずです。
大潮の日であれば、波落ち際で「砂むし」を楽しむことができます。
波の音が心地よく響くので、とてもリラックスした時間を過ごせることでしょう。

霧島神宮

鹿児島の中でも特に有名なパワ一スポットである霧島神宮は、季節ごとに様々な表情を見せてくれるという魅力があり、多くの人がしを運ぶスポットになっています。
赤い社殿は非常に美しく、周囲の木々に囲まれている様子は圧巻です。
また、霧島神宮には樹齢800年とも言われている「大杉のご神木」があります。
とても神秘的な雰囲気を放っている様子は、まさにパワースポットという印象を受けるはずです。

錦江湾クルーズ

https://pixabay.com/photo-846461/

出典:pixabay.com

錦江湾クルーズは、鹿児島観光の締めくくりにも最適です。
桜島を海から眺めることができ、錦江湾から見える広大な景色を楽しむことができます。
ランチクルージングやディナークルージングなどもあり、カップルや家族で楽しむことができるアクティビティと言えるでしょう。
ディナークルージングなど夕方のクルーズでは、美しい夕景を見ることができることもあります。
桜島に沈んでいく夕陽はまさに絶景と言えるでしょう。

鹿児島には、今回紹介したような素晴らしいスポットがあります。
この他にもぜひ足を運びたいスポットは多数あるので、旅行の日程などに合わせてスケジュールを決めて自然に触れたり観光地を巡ったりなど楽しみ方がたくさんありますよ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation