フルーツ王国岡山で食べたい、フルーツたっぷりのスイーツ5選!

フルーツ王国岡山で食べたい、フルーツたっぷりのスイーツ5選!

フルーツ王国岡山で食べたい、フルーツたっぷりのスイーツ5選!

岡山と言えば、フルーツがたくさん作られているフルーツ王国という一面です。
そんな岡山にはさまざまなフルーツスイーツがたくさんあります!
ぜひ、旅のお供に美味しいフルーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

フルーツ王国岡山で食べたい、フルーツたっぷりのスイーツ5選!

TOP画像出典:pixabay.com

お城パフェ壱番

岡山城の中の喫茶店、お城茶屋ゆきで食べられるフルーツパフェです。
白桃ピュ一レ、ジャスミンティ一を使ったジュレに、アイスクリ一ムとその日の果物をのせたシンプルなパフェとなっています。
あっさりとしたジャスミンティージュレがフルーツの甘味を引き立て、最後まで飽きずにぺろりと食べられるパフェになっているのです。

フォンダンパンケーキ

https://pixabay.com/photo-2497387/

出典:pixabay.com

ホシフルーツという、ギフトショップの隣に開店したカフェにあるパンケーキです。
カラフルなフルーツに囲まれたプレートの中央にふわふわのパンケーキが乗っており、ナイフで割ると中から生チョコガナッシュがとろりととろけてきます。
カラフルなフルーツはイチゴやキウイ、オレンジのようなお馴染みのものから、パイナップルやラズベリー、ブルーベリーなど目にも鮮やかなフルーツがたくさん盛られているのです。

ピオーネパフェ

岡山の名産品であるブドウ品種、ピオーネをぜいたくに使ったパフェです。
コンテンツカフェで昼間14時から提供されているので、食べたい方は時間に注意していきましょう。
パフェにはココアフレークや生クリーム、ゼリーが入っていて、それがピオーネの上品な甘さと非常にマッチしています。
贅沢なおやつにいかがでしょうか。

シャンプノワーズ

スーリィ・ラ・セーヌというスイーツ店で人気を集めるケーキです。
ワインの風味があるスポンジの中に、生クリームとフランボワーズが入り、表面をなめらかなチョコレートクリームでコーティングしてあります。
ビターなチョコと甘酸っぱいフランボワーズの風味、そして生クリームの優しい甘みがベストマッチです。

桃パフェ

岡山産のフルーツにこだわるくらしき桃子・倉敷本店の桃パフェも外せません。
みずみずしいフルーツをふんだんに使い、ソフトクリームやヨーグルトを合わせてボリューミーに仕上げたパフェは、いつでも人気が絶えない人気の秘密となっています。
ただ盛り付けるだけでない、美しい盛り方にも注目してみてください!

いかがでしたか?
岡山のフルーツは生クリームやアイスクリームに負けない美味しさを持っているので、スイーツに加工しても存在感はばっちりです。
岡山に行ったら、ぜひフルーツやスイーツの食べ歩きをしてみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation