大阪で開運!魅力あふれるパワースポット巡りをしよう!

大阪で開運!魅力あふれるパワースポット巡りをしよう!

大阪で開運!魅力あふれるパワースポット巡りをしよう!

商業の都市大阪で、開運にまつわるパワースポットめぐりの旅はいかがでしょうか。
様々なパワースポットを巡っていたら、運が良くなって商売繁盛するかもしれません!

大阪で開運!魅力あふれるパワースポット巡りをしよう!

TOP画像出典:pixabay.com

石切剣箭神社

本殿前と神社入り口にある百度石の間を行き来する、お百度参りで有名な神社です。
おできや吹き出物に効果アリと言われていたり、御神体が刀だという事からこれから手術を受けるという人や、切る事に関するお願いをしたい人が多く訪れています。
かなり信仰に篤い方が多いので、丁寧に参拝して悪運を切るお願いや運命を切り開くお願いをしてみましょう!

晴明神社

平安時代の天文学者であり、陰陽師としても有名な安倍清明が祀られている神社です。
全国から多くの人がこの神社に訪れており、陰陽師のミステリアスなイメージから様々なフィクション作品で取り上げられ、そのファンが訪れる場所でもあります。
厄払いの桃や安倍清明の力で湧き出した井戸など、パワースポットが盛りだくさんなので、お参りしつつそれらも回ってみましょう。

大阪城

https://pixabay.com/photo-1736779/

出典:pixabay.com

神社やお寺ではないけれど、ここも立派なパワ一スポットです。
風水を意識して作られているこのお城は、大地から伝わるパワーが集中する場所に建てられており、訪れる人に生命エネルギーを与えて悪い気を追い出してくれると言われています。
また城内の豊国神社は天下人になりあがった豊臣秀吉を祀っていて、出世の加護を与えてくれるそうです。

大阪天満宮

学問の神様である菅原道真が祀られている神社です。
菅原道真は、非常に優秀な頭脳を持っており右大臣にまで昇格した人物なので、学問の神様として祀られていることも納得です。
天満の天神さんと地元民に呼ばれており、非常に多くの参拝客が日々訪れては学問や芸能に関するお願いをしているのだそうです。
毎年7月の24~25日には天神祭が開催され、非常に豪華で活気溢れるお祭りを見ることができます。

住吉大社

初詣といえばすみよっさん、と呼ばれるほど大阪の人々に親しまれているのがこの住吉大社です。
大阪随一のパワースポットでもあり、反橋や五大力さん、おもかる石など様々なものが点在しています。
樹齢1000年以上ものクスノキがあったりと、境内は賑やかながらも神聖な雰囲気があり、自然と背筋が伸びる感じがするかもしれません。

大阪にはほかにも多くのお寺や神社があるので、ぜひパワースポットを探し求めて旅をしてみてください。
丁寧にお参りを続ければ、願いがかなうかもしれません!
神様仏様に感謝を忘れないようにして、運気上昇を狙いましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation