静岡で見に行きたい、さまざまな絶景スポット4選!

静岡で見に行きたい、さまざまな絶景スポット4選!

静岡で見に行きたい、さまざまな絶景スポット4選!

静岡は自然が豊かなので、さまざまな絶景スポットを楽しむことができます。
特に富士山を見ることができるスポットが非常に多く、富士山の愛好家も多く静岡に訪れているのです。
オススメの絶景スポットを紹介します!

静岡で見に行きたい、さまざまな絶景スポット4選!

TOP画像出典:pixabay.com

白糸ノ滝

昭和の観光百選滝の部で1位に選ばれた美しい滝です。
複雑に湾曲している岩壁は高さが20mかつ幅200mもあり、そのスケール感から流れ落ちる水は非常に美しいでしょう。
滝の幅200mは日本最大の大きさであり、水量は毎秒1.5トンにも及び、その水の源流はほとんどが富士山の伏流水なのです。
白糸ノ滝の前で佇むと、滝から流れおちる水のしぶきが風に乗って吹き寄せ、心地よく涼しい風を感じることができます。

夢の吊橋

長さ90m、高さは約8mほどのつり橋です。
それほど高くないと思う人もいますが、実はこのつり橋は歩く部分に板を渡しただけで他は手すりがなくロープになっていたり、歩く部分の外側はスキマの大きい各材が並んだだけなので、ちょっと怖い感じがします。
しかし、その分景色を見るには邪魔なものが少ないので非常に良く風景を楽しむことができるのです。
下の川は寸又峡で、良く晴れた日はミルキーブルーやミルキーグリーンの川をじっくり楽しめます。
紅葉も美しいですが、春から夏にかけての新緑の季節が特におすすめです。

浜名湖

国内第8位の大きさを持つ、面積約79平方kmの大きな湖です。
湖岸の出入りが多く、湖岸線の長さはなんと103kmほどにもなり、国内第3位にもなります。
室町時代までは砂州があり淡水湖だったのですが、室町時代の地震により砂州がなくなり現在は塩湖となっているのです。
この浜名湖に浮かぶ島に鳥居が建てられており、夕日とともに写真に収めると非常に美しく、絶景となっています。

富士山と田貫湖

https://pixabay.com/photo-2090957/

出典:pixabay.com

やはり静岡の絶景といえば富士山は外せません。
富士山が良く見え、そして気象条件がよければ逆さ富士も良く見える美しい絶景です。
周囲が3.3kmもあり、その湖畔には様々な木々が茂っていて、北岸にはデイキャンプ場、南岸にはテントサイトがあるので、キャンプや泊まりもできるレジャースポットでもあります。
早朝にダイヤモンド富士を見ると、それが湖面にも反射してダブルダイヤモンド富士を楽しめるのもここくらいでしょう。

いかがでしたか?
静岡県の豊かな自然がこれらの絶景を生み出し、今でも私たちを楽しませてくれるので是非静岡に旅行する際は、カメラを持って絶景を見に行きましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation