最も星が輝いて見える場所!昼神温泉を満喫しよう!

最も星が輝いて見える場所!昼神温泉を満喫しよう!

最も星が輝いて見える場所!昼神温泉を満喫しよう!

日本一星空が美しい場所として知られる阿智村には、美肌の湯として人気が高い昼神温泉があります。
ここの温泉に浸かって星空を見る前にも、色々なことをしてもっと満喫してみませんか?

最も星が輝いて見える場所!昼神温泉を満喫しよう!

TOP画像出典:www.pakutaso.com

昼神温泉付近の朝市を見てみよう

温泉郷の中心、昼神温泉観光センター前の広場で、毎日地元のとれたて野菜や新鮮な果物、旬の山菜など様々なものが朝市で販売されています。
阿智村ならではの特産品も多く、朝から散歩をして朝市に参加すれば、想像以上に素晴らしい品物に出会えるかもしれません。
果物を買ってきて、どこかで座って食べれば贅沢な気分が味わえます。

ロープウェイで大自然の風景を満喫しよう

https://pixabay.com/photo-3122207/

出典:pixabay.com

星空が美しい場所として有名な阿智村ですが、昼間や夕方の景色も非常に美しいのです。
温泉街から少し離れた位置に阿智村 ・園原の里と言うスポットがあり、そこの施設内にあるロープウェイで南アルプスの山麗を眺めながら山頂まで向かえます。
2500mもの長い道のりをロープウェイで堪能できるので、疲れませんし少し高い位置から山の風景をじっくりと楽しむことができるのです。
山頂についたら、大自然に囲まれた絶景を楽しむことができますよ。

阿智神社にお参りしてみよう

杉の木林にある阿智神社に、お参りに行くのもオススメです。
由緒正しい古くからある神社で、昼神温泉の温泉街近くにあるのは前宮になります。
此処から阿智川を2kmほど上流へ向かうと、奥宮があるのですが、前宮だけでも十分楽しめます。
前宮からは昼神を一望できる位置に立っているので、ぜひそこにお参りした後は、展望風景を楽しんでください。

昼神温泉で温泉に入る

もちろん、温泉に来ているのですから温泉に入らなければ損です。
日帰り温泉も完備されているので、日帰りでささっと温泉に入るもよし、宿泊でじっくり温泉に浸かるのもよしとなっています。
星空を見に行くナイトツアーチケットがついたお得なプランがある温泉宿もありますし、露天風呂に浸かりながら見る星空はことさら綺麗に感じるでしょう。
温泉は強アルカリ性で、古くなった角質が石鹸のような成分に変わりお肌がつるつるかつ綺麗になると評判です。
さらに保湿効果のあるナトリウムイオンや塩素イオンも入っているので、美肌注意という看板が立てられるほどの効果があると言われています。

綺麗な星空を見ながら、自分も綺麗になれる温泉に浸かるという、非常に贅沢な体験ができるのでぜひ昼神温泉にきて美しい肌と美しい星空を楽しんでください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation