地中海のリゾート都市!アンタルヤを満喫するオススメスポット4選

地中海のリゾート都市!アンタルヤを満喫するオススメスポット4選

地中海のリゾート都市!アンタルヤを満喫するオススメスポット4選

アンタルヤは、トルコにあるリゾート都市です。
日本から直行便で行くこともできるトルコは、足を運ぶ日本人も多く、親日家が多い国でもあります。
今回は、そんなアンタルヤのオススメスポットを紹介します。

地中海のリゾート都市!アンタルヤを満喫するオススメスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

アンタルヤ考古学博物館

アンタルヤ考古学博物館では、様々な帝国が繁栄し、衰退していった歴史を知ることができる場所です。
衰退してしまった遺跡や建造物などを取り扱っているため、世界的にも知名度が高い博物館となっています。
こちらの施設で特に見ておきたいものは、198年に採掘されたヘラクレス像です。
この他にも、古代の技術で作ることができるのかと思うような精巧な芸術作品を見ることができます。

カレイチ

カレイチは、アンタルヤの中で一番有名な観光スポットとも言える場所です。
古くから残されている時計台があり、今でも馬車が走っています。
まるで映画に出てくるような街並みで、港町には海賊がいるのではないかと思わせるような雰囲気です。
ハーバーもあるので、夕日を眺めながらゆったりとその雰囲気に身をゆだねるのも良いのではないでしょうか。
カレイチでは、美味しい魚料理を味わうこともできるので、港を眺めながら食事を楽しむのもオススメな過ごし方の1つです。

カプタスビーチ

https://pixabay.com/photo-2708343/

出典:pixabay.com

カプタスビーチは、まさにリゾート地の定番である美しい海を楽しむことができる場所です。
静かな海なので、ヨットやクルーザーに乗ることを目的として足を運ぶ人も多くいます。
トルコには他にもビーチがありますが、カプタスビーチは特に海が綺麗だということで有名です。
カップルや家族連れで過ごすのにも最適なスポットです。

ペルゲ古代遺跡

ペルゲ古代遺跡は、アンタルヤから東に10キロほどの場所にあります。
古代ローマの遺跡で、かつての都市がそのまま遺跡になっています。
非常に広く、アンタルヤの観光スポットの中でも、見応えがある場所です。
ペルゲ古代遺跡は紀元前4世紀、アレクサンダー大王の領土だったことを示しています。
一部ですが、細かい装飾が今でも残っていて、当時の情景を思う浮かべることができるでしょう。
古代ローマ時代にどんな生活をしていたのか想像しながら遺跡を見学すると、ただ見ているだけよりも楽しめるはずです。

トルコのアンタルヤという地名を聞いても、なかなかピンとこないという方もいるかもしれません。
しかし、親日国家なので日本人観光客も過ごしやすいはずです。
アンタルヤに刻まれた歴史をぜひ堪能し、トルコを満喫しましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation