人気急上昇中!キューバのフォトジェニックなスポット3選

人気急上昇中!キューバのフォトジェニックなスポット3選

人気急上昇中!キューバのフォトジェニックなスポット3選

キューバといえば、カリブ海に浮かぶ南国風の島国です。
透明度が高く開放的なビーチや、個性的で可愛らしい街並みの旧市街など、おすすめポイントが非常に多く存在しています。
キューバでフォトジェニックな旅をしてみませんか?

人気急上昇中!キューバのフォトジェニックなスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ハバナ旧市街

https://pixabay.com/photo-2282149/

出典:pixabay.com

パステルカラーが可愛らしい、キューバの首都ハバナにある旧市街です。
やさしく開放的な印象のあるパステルカラーは、どことなくヨーロッパ建築に近いアーチや柱のある建物や、カッチリとした四角いビルディングの街並みを彩り、雑然とした中に統一感をだしています。
そこに名物のアメリカンクラシックカーが走っているので、何となくおもちゃや人形を思わせるイメージが出てくるかもしれません。
路上でアート作品を売るアーティストがいることもあり、ここは創造的な刺激を受ける街だということも分かります。

バラデロビーチ

キューバ随一の美しさをもつ、カリブ海を望むビーチです。
青く透き通った海に白い砂浜、青い晴天にすっくと生えたココナツの木と、ビーチリゾート感はばっちりでしょう。
ハバナからも簡単に来ることができるので、ハバナから半日遊ぶ目的で訪れる人も多くいます。
もちろんホテルもたくさんあるので泊まりがけで滞在するのもおすすめです。
ホテルのプールも非常に美しく、また場所によっては海がよく見えるので、こちらで遊ぶのも楽しめます。
青いビーチではしゃいで遊び、記念写真を撮って帰れば最高のキューバ体験ができるでしょう。

ロス・インヘニオス渓谷

こちらの渓谷周辺は、まるでのどかな農村を彷彿とさせるような緑豊かで美しい場所です。
以前は奴隷による大規模な砂糖工場があり、その規模は18世紀~19世紀の間世界一の生産量だったとも言われています。
今はその設備は緑でゆるやかに朽ちていっており、大きな自然とのどかな農村、そして時の止まった線路や汽車などが佇む、映画のセットのような光景へと変わりつつあるのです。
豊かな自然の脅威を感じさせてくれます。
どこか懐かしいような、さびしいような、さまざまなストーリーを想像し、写真に収めてみましょう。

いかがでしたでしょうか。
キューバはカリブ海に浮かぶ島国ですが、意外と日本人に対して友好的な国です。
社会主義の国であり、反アメリカの立場である関係上、さまざまな文化が違っているので、旅行前に下調べはあった方が良いかも知れません。
それらの苦労があったとしても、キューバは非常に美しく、そして楽しい国なので、ぜひ一度は訪れてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation